※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきにくく、夜泣きが続いています。カフェラテの摂取が影響しているか心配。アドバイスをお願いします。

修正月齢もうすぐ1ヶ月の娘の寝かしつけに苦戦してます。いつもより多く電車でお散歩しましたし、夫が休みなので抱っこでお昼寝もたくさんしました。

18時頃お風呂でその後すぐに泣いて授乳して
18時半から22時直前の現在までずっとグズグズ泣いてます。抱っこしたりコニーの抱っこ紐に入れて寝たと思って置いても、起きます。18時半の授乳後もおっぱいを咥えて寝たそうだったので15分ほど飲んだりはむはむしてました。

わたしがいつもより多くカフェラテ二杯飲んだのが影響しますか?😢彼女も寝れなくて辛そうです😢
どうして今日は寝れないのか。

またいま授乳してますが、寝れるか心配。
もともと眠りが浅くとても唸る子です。

なにかアドバイスあればお願いします☺︎

コメント

なな

部屋の環境はどんな感じでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    いつも通り足元にダウンライトを付けてるくらいで暗くしています😥いつも完全に寝たら消しています。

    • 12月14日
  • なな

    なな

    カフェラテなら一杯程度が安心かもしれません👍
    ネスカフェのカフェインレスがカフェインレスの中でもコーヒーの味がして美味しいと思います☺️🍀

    お昼寝が長かったようですね。また、お出かけ中も抱っこひもの中で寝ていた時間が長かったのではないでしょうか。お出かけ中も話しかけたりして起きている時間を長めにするといいと思います。あんまり眠いと可哀想なのでほどほどに…✨
    お風呂上がりは体温が上がっているので30分後が寝やすかったりします🌙

    月齢が低いと眠りが浅いのであまり焦らず、じっくり寝かしつけてあげてください☺️💡

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    自分でエスプレッソを抽出させてるのでスティックタイプよりカフェインが多いのかもしれません💦
    美味しいコーヒーの情報ありがとうございます😊
    修正月齢がまだ新生児と同じなので仕方ないんでしょうか😥寝てる時間が長いです。
    今日もお昼寝は抱っこしてて置くと泣きます😂

    でも抱っこしてると筋肉が緩んでニッコリしてるお顔をみて、今しかないこの時間、ママの抱っこが心地よく寝てくれるんだと思うと愛おしいですね😢💕がんばります!

    • 12月15日
  • なな

    なな

    私もコーヒー大好きでお家で抽出していましたが、カフェインを気にしてカフェインレスを愛用するようになりました。本格的なものには及びませんがこの時期だけと思って我慢しています😢(笑)

    ママに甘えているんでしょうね❤️ママの腕は辛いんですけど😅(笑)
    天使の微笑みってこのこと❤️って思うくらい可愛いですよね😍✨✨✨

    頑張って下さい☺️

    • 12月15日
a.u78

電車でお散歩が刺激が多かったんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    三つ隣の駅の電器屋さんへ行って、ベビーカーの中ですやすや寝ていましたが刺激が多すぎって事もあるんですか😰
    寝てばかりいるので、夜寝れないんではないかとも思うんですが…保健師さんから今は寝てばかりよと言われました😥

    • 12月14日
ひーこ1011

繊細な子だとお出かけすると夜泣きというかグズグズしますよー!
うちは上の子がそうで、家族以外に抱っこされたら夜泣き、スーパー行っただけで夜泣き、どこかお出かけしたら夜泣きでした。

いつもと生活の流れも違うのでどうしてもグズグズすると思います💦
おひな巻きしてもダメですかね💦ぎゅっとしておひな巻きのままお布団に下ろすと何もなしの時よりかはうまくいく確率高かったです!

あとは、オルゴールかけておくとか、ハイローラックあるならラックにおろしてラックゆらゆら揺らして寝かせて、少しの間ラックで寝かせて熟睡してからお布団に降ろすか…

  • ママリ

    ママリ

    お出かけしてグズグズすることあるんですか😨
    いつもは私と近所の公園やスーパーです。
    今日は3つ隣の駅の電器屋へ行きました。
    お散歩して外の刺激と重い毎日なにかしらやってますが逆効果なことも?!💦

    おひな巻きも毎日してます😂
    いつもおやすみホームシアター付けていて天井見上げてるときは付けてあげてます☺️
    いつもバウンサーでも眠り浅いんですよー😭
    いまようやく疲れて?寝てような気がします💦
    ありがとうございます!😣

    • 12月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    でも、それに慣れていった方が良いので出かけた方が良いとは思います。
    うちは夜泣き覚悟で出かけてました😅
    あまり繊細な子になっても困りますしね…
    年中になっても、園の行事でプレッシャー感じるといまだに夜泣きしてます。泣く子はいつまでも泣きます😅

    その日あったことを寝てる間に頭の中で思い起こして整理してるらしいので、刺激が多かった日はグズグズすると思います😅

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね慣れないとですよね💦今日もお昼寝してもすぐ目覚めて抱っこを求めます🤣
    NICUに2ヵ月入院していたので、たくさん抱っこしてあげたいですが家事ができないです🤣
    赤ちゃんでもその日あったことを頭の中で整理してるんですか?!知らなかったです😳

    • 12月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    退院してママとたくさんひっつけるから抱っこ抱っこになってるかもですね😊
    うちも下の子はNに入ってて、3ヶ月頃からは色々分かってきたのかおっぱい大好き抱っこマンでした😅
    ベビービョルンで常に抱っこして家事するか、包丁使うときはハイローラック乗せて足でゴロゴロ転がしながら話しかけて調理してました。

    大変ではありますが、最低限の家事のみで良いと思うので、たくさん抱っこしてあげてください💕

    • 12月15日