※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

吐き戻しの時、横にするべきか縦抱きするべきか悩んでいます。しゃっくりが出た時、どうすればいいでしょうか?

吐き戻した時のこと。生後1ヶ月です。

授乳クッションに頭を置いて寝かせていたときに
吐き戻しました(;ω;)

量は10ccほどで大したことないのですが、
だらだらと吐きはじめた時、
体を横に向けてあげるべきなのでしょうか?
それとも、すぐ起こして縦抱きしてあげると
いいのでしょうか??????

身体を横にしたのですが、泣き出し、
その後縦抱きしたのですが、しゃっくりが
出ました(ノ_<)鼻に入ったのか、辛そうだったので…
どうするべきだったのかな…って。

コメント

なな

月齢が低いと首がすわってないので起こしてあげるといいかもしれませんね。

• momo

momo

縦抱きしてあげたほうがいいってことでしょうか(ノ_<)?

• 12月14日
  • なな

なな

横でも縦でも起きないと自分の吐き戻しに溺れちゃうので、起こして上げたほうがいいです💦
    ゲップがあまり出なかった時には横向きに寝かしつけてあげると今回のような時にも安心ですよ☺️

• 12月14日
雷注意

仰向けのまま吐き戻すと吐瀉物が喉に詰まり窒息する場合があるので顔を横にしてあげないと危険ですよ💦

• momo

momo

そうなんですよね(ノ_<)
    なので、とっさに横向きにしたのですが、それにびっくりしたのかギャン泣きで😅
    起こして縦抱きしてあげた方が良かったのかなーって思いまして(*_*)

• 12月14日