※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
家族・旦那

私は出産後里帰りせずに子育てをしましたですが、両家の母が交代で家事…

私は出産後里帰りせずに子育てをしました
ですが、両家の母が交代で家事をしに来てくれたので
特に苦労はせずに済みました
最初は実家に帰らないのが不安でしたが
旦那と最初から一緒に育児ができたのは
よかったなと思っています

今日、旦那の友達の話になりました
その友達の奥さんも私より一ヶ月後に出産しました
奥さんは2ヶ月ちょっと里帰りをしていて
来週旦那さんの住む家に戻ってくるそうです
それを聞いて私が
えーこんな可愛いときも旦那さんは見れないんだね
と何気なくいったら
旦那が
でも羨ましいって思ったりもしちゃうよ
仕事から帰ってきてお世話するの大変なときあるし
と言いました

私としてはえー!!!!でした
あんたが実家帰らないでほしい的なこと言ったんじゃん
私の実家は室内犬を飼ってるからやだって
そしてそんな風に思ってたのねと
驚きました
悲しかったというよりへーあっそって感じです(笑)

生後二か月くらいでも
あなた会社の忘年会終電帰りだし
友達とのみに行きそのあと我が家で飲み直し、
友達を泊め
今日だって友達と飲みに行ってるじゃん
なんならこないだ麻雀だって行ってきたじゃん
結構自由にしてると思うよ?

なんかむかつくっていうか、悲しいっていうか
不思議な気持ちにさせられました😣
普段はまあまあ育児をしてくれてるとは思うんですが…

なんか出産すると
旦那への気持ちって自然と変わってきちゃいますよね(笑)
好き勝手外出できるのが一番羨ましい!!!

コメント

なな

経験したからこそ隣の芝生が青くみえたんでしょうね(笑)

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    そういうことですよね~
    なんとも言えない気持ちになりした(笑)

    • 12月16日