※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

2人目不妊で凍結胚盤胞移植をして陽性判定だったが、妊娠が続かず残念。次回不安がある。同じ経験の方いますか?

2人目不妊で凍結胚盤胞移植をし、判定日は陽性でした。
ですが一週間後、hcgの値が1、98まで下がり、1回は着床したのに妊娠の継続出来なくて残念な結果になってしまいました。病院を出た瞬間涙が止まりませんでした。
不妊治療は頑張っても頑張っても結果が出ないのは悔しいです(>_<)
あと、2個卵を凍結してあるのであと、2回頑張りたいと思いますが、今回のようになってしまったらどうしよう‥と凄く不安です(>_<)
同じような境遇な方いらっしゃいますか?

コメント

カナ

私も今まで2回移植しましたが、2回とも陽性判定をもらうものの継続できずです…😭
お気持ちよくわかります。私もまた同じ結果だったらと考えると不安しかないです…。

• りりん

りりん

カナさんもそうだったんですね😢
    辛いですよね😣
    なんで‥なんで‥って思っちゃいます(◞‸◟)
    3回目の移植はしますか?

• 12月15日
  • カナ

カナ

おはようございます☀

3回目は年明けにする予定です。年末からホルモン補充周期に入る予定です。

私も継続できなかったときめちゃ落ち込んで泣きました。でも、卵ちゃんはまだ病院で待っててくれてるのでお迎えに行こう!と思いました。私は空でママの頑張りをベビちゃんは見ててくれて来てくれる❗️と信じて頑張ろうといつも思います😄

不妊治療って色んな感情を経験しますよね😭
    ご主人は寄り添ってくれてますか?

• 12月15日
  • りりん

りりん

こんばんは☆

行ける時は一緒に病院にもついてきてくれたりして、寄り添ってくれてます😉
    でも、移植した後に用事がありバタバタしてしまったので、今回ダメだったって話した時に、移植した後はゆっくり休でたらよかったのに‥と言われ😢少しショックでした!
    カナさんの旦那さんも寄り添ってくれますか?

カナさんの言葉素敵です😍
    私もそう思って信じて前を向いて頑張ろうと思いました😊

• 12月15日
  • カナ

カナ

寄り添ってくれるご主人で良かったです❣️
    移植後にバタバタしてダメだったらあの時ゆっくりしてれば…とか自分が一番思いますよね😭でもきっとご主人はえりりんさんの体調を気遣ってくれたのではないかな、と思います😄
    ウチは寄り添ってくれるもののやはりどこか他人事のようですね…。

治療は辛いことも多いですが、必ずベビちゃんは来てくれると信じてお互い前を向いて頑張りましょうね❣️

• 12月15日
  • りりん

りりん

そうですね😃
    夫婦2人で不妊治療してるけど、やっぱり実際は女の人の方がかなり負担な事だから100%旦那さん達には私たちの気持ち分からないですよね😂笑

お互い1回着床したって事は妊娠出来る体って証拠だから信じて頑張りましょう😊
    カナさんにもベビちゃん授りますよう願ってます☆

• 12月15日