※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の髪が立ってしまうので、ヘアアクセを考えています。同じ経験のある方、髪を横になるようにする方法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子がいるのですが生まれた時から髪が多い方で今は結構伸びてきました!
ですが、髪の毛が上にたってしまいます😂
ヘアバンドとかヘアピンとか買ってみようかなって思っているのですが同じように赤ちゃんの時髪の毛がたってしまった子はなにかヘアアクセをつけたりしてましたか??
それと髪の毛が横になるようになるにはどうしたらいいでしょうか😭
大きくなって自然に横になるまで待つしかないですかね💦

コメント

ままり

うちもめちゃめちゃ立ってます!
上の子もだったし、下の子はまさに今😂
髪の毛が伸びてきたら下に落ちるようになりましたよ🌟
ただ、それまではお風呂上がりに髪を拭くときはなるべく下に向けて拭いたり、朝爆発しているので濡らしてペタンコにしたり!(結局立ってきますが😂)
ピンをしても浮いてたのでしませんでした(笑)
今時期ならニット帽とか被せたらどうですか?☺️

うちの下の子もそうでした😂
スラムダンクの仙道(わかりますかね?笑)みたいでした。笑

ピンもヘアバンドも取られちゃったので、ちょんまげ出来るようになるまでは放置してました😭💔
嫌がらなければニット帽が可愛いし暖かくていいかもですね😍✨

育ちゃんまん

私の子も1ヶ月くらいから
てっぺんの髪の毛は立ってました!
長くなってきて5ヶ月くらいに
少しずつ下がってきましたよ😊

ヘアアクセとかはなにもしてませんでした。
髪の毛薄い女の子でヘアバンドとかつけてる子よく見ますよね〜

なたでここ

ヘアバンドしても頭頂部が立ってるから不格好で、ヘアピンしても浮くし取れるのでしてないです😂
前髪だけなら出来るのでお出かけの時だけたまにします👍男の子に間違えられっぱなしなので😂
でも最近伸びてきて毛が寝てきましたよ👌

(๑╹ω╹๑ )

立ってます立ってます😂😂
最近やっと横に倒れてきました😂
毛量が多いならハイハイする時には治りますよ!
今寝かせたいのなら帽子被せるとかですね🤔💡

こさめ

うちも同じです!頭頂部だけお風呂上がりでも立ちます(笑)しかも超でこっぱち!実母がヘアバンドを買ってくれたので、たまに付けますが、なんかお風呂上がりのおばちゃんみたいになります(笑)

つまにゃん

うちの子も髪の毛立ちまくってます笑
太陽🌞やライオンの立て髪🦁のように🤣
すごいな-と思ってたら、私も同じくらいの時そうだったようです笑
伸びてくると落ち着くみたいです😊