※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

長男の嫁で、旦那の親が同居したがってるけどマイホーム建てた方いませ…

長男の嫁で、旦那の親が同居したがってるけど
マイホーム建てた方いませんか?

コメント

けんぴそうごまま26☺︎

同居したがってるかわかりませんが
マイホーム建てましたよ!
旦那33私26義父61義母68
結婚してもうすぐ2年になります。
建てる前に旦那がポツリ将来的に
和室はおやじとおっかーって話してて
夢のマイホームなのに介護しなきゃいけないの?全然楽しみじゃないって言いました。
金あれば老人ホームだけど
わからないもんねと。苦笑い。

子供二人目いて、介護なんかできないしたくないです^_^;あまり好きではないので。
さわたんさんがどんな相談かわかりませんが
伝えたいことは伝えた方がいいかと!

• maruko

maruko

旦那と娘と3人でアパート借りて住んでるんですが、先日義母に、今すぐにとは言わんけど娘が小学生になる時にこっちに帰ってきなさいと言われました。
    え?なんで帰らなあかんのですか?って言うたら旦那が長男やから。同居して親の面倒見るのが当たり前やと言われました。
    義父母のどっちかが亡くなって1人になったら面倒見ようとは思ってはいるんです。
    でも、旦那の実家はめちゃ田舎で
    不便でしかないので私たちが今住んでるとこらへんでマイホーム建てたいなぁーと思ってます。
    なんでボロい古い家にましてや同居なんか考えられないです。
    だから、勝手にマイホーム建てたらこっちのもんかなーと...
    建ててしまったらどないもできんだろーと思って、旦那とよく話してるんですが...

• 5月5日
  • maruko

maruko

義親に伝えて納得してくれるような人達じゃないのでどうすればいいか悩んでます(;_;)
    まあ、何があっても同居はしませんがw

• 5月5日
けんぴそうごまま26☺︎

あ〜当たり前とか言われたんですか( ˉ ˡˍˉ )
面倒見ようとか優しい(><)
私男の子産みましたが介護してもらおうとか思わないけどそーゆーもんなんですかね(;ω;)

子供のために今の地域がベストだし
便利もいいから〜的な、立てたモン勝ちかもですが、ガミガミいいそうだし
義親納得してくれるようなのじゃないと嫁からしても面倒ですね( ºΔº )旦那さんに強くつたえてもらうしかないのかなーと( ・᷄д・᷅ )俺の家だ!
ボロ家壊して建てな!とか言われたら……( ´-` )

• maruko

maruko

実家を建て直すなら金出してくれたら考えますねー
    なんせ、実家の場所が嫌なので...
    敷地内同居?でもいいけど、やっぱり場所だけがどうしても無理ですw

• 5月5日
himawari...

ちょっと違いますが同居から家買いました!私の旦那も長男で義理実家は田んぼだらけのど田舎に住んでました😥そこで土地はあるからそこで作れば!とか同じ地域に住んで!とか言われました😥ど田舎だしスーパーは近くになく車で行かなければならない、夜道の街灯が少ないので娘が将来大変、小学校もバスが出るほどの距離です(T_T)これを理由に断りました(^_^;)やっぱり同居して色々あって義理家族とは絶対近くにも住みたくなかったです!笑
今は車で15〜20分ほどの同じ市内に住んでますが快適です☺️
他の方のコメント拝見しましたが、長男だから同居当たり前みたいな風潮がもう古いですよね。。
同居、絶対疲れるので阻止できるといいですね、、、

月雪

うちの旦那 長男で、義父達は同居と思ってたみたいですけど気にせずマイホーム建てましたよ(o^^o)
すっーごい揉めましたけど(~_~;)
うちは田舎なので長男が親の面倒みるんだ!みたいな考え方で……
けど、マイホームを考えてる時期はうちの子供が既に小学校通っていて転校させたくないので、旦那と話し合い学校付近に家を購入しましたよ!
因みに、マイホーム購入後 義実家には顔を出さなくなりました;^_^Aけっこうムカつく事言われたので……。

mako♡*.+

お義母さんは
二世帯を
建てたかったみたいですが
お義父さんが
止めてくれて
旦那の実家の近くに
家を建てましたε-(´∀`; )
でも旦那は長男という
自覚がうざいくらいあり...笑
家を建てる時
いつでもお義父さんか
お義母さんが入れるよーに
和室を作りました(ノ_<)

ちょこれー

長男の嫁ですがマイホームですよ!旦那は長男だから家はいらないと最初はいってましたが義弟がまだまだ未婚で住んでいるため私達いつまでアパート暮らしにするの?と聞いたら家建てるかてことになりました