※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

男の子におままごとキッチンはあり?男の子のおままごとについて悩んでいます。子供の遊びは自由?おままごとは女の子の遊び?率直な意見を聞きたいです。

男の子に、おままごとキッチンってありですか?

子供2人とも、ままごとが大好きで、
クリスマス🎁にどうかな?と思っています。

そもそも、男の子でおままごとは大丈夫なんでしょうか、、?

先日、上の子のママ友に

「男の子やのに、おままごと好きなん?え、それ大丈夫?うちは戦隊物大好きで、ザ男の子って感じてやわ〜✨」

と言われてしまいました、、😭

子供なんだから、どんな遊びでも、自分の好きなこと楽しいことをしたらいいと思ってる私は間違っているのか、、?

おままごとは女の子の遊びなのか、、、?

なかなかモヤモヤしています💦

が、好きなモノ(おままごとキッチン)が家にあったら楽しいだろうなぁと、なかなか自分の考えも捨てきれません、、😱

みなさん、どんな感じでしょう?
率直な意見、感想をお聞きしたいです。

コメント

私はありですよ
もし次産まれてくる子が
おままごとが好きなら
そのまま料理男子になってくれればいいな~
って思いますね

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます!
    よかったです♪お料理男子いいですよね(^^)兄弟で仲良く遊べるといいですね❣️
    あとちょっとでご出産ですね✨元気な赤ちゃんが産まれてきますよう(^^)

• 12月17日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 12月17日
ママり

センターでも男の子おままごとしてますよー!
大人になったら男も女も関係なく料理出来た方がいいですし(笑)いいと思います🎵

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます(^^)
    男の子もけっこうしてますよね?(^^)
    ほんとそうです。笑 料理できるといいですよね!だんなも料理してくれたらいいのに、、、と思うので、買います!笑 ありがとうございます(^^)

• 12月17日

ぜんっぜんありです!
コックさんだって男性多いじゃないですか😂

むしろ、小さい時から料理に興味を持ってくれたら
将来手伝ってくれたりして
料理覚えられるかなと思います☺️
料理は生活するために必要ですからね・・・笑

うちもわたしのお下がりですがおままごとキッチンありますよ☺️
長男も次男も喜んで遊んでます♪

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます(^^)
    たしかにー!!!コックさん男の方多いですね☺︎ほんとに、料理大事ですよね!
    男の子兄弟が喜んで遊んでると聞けて、後押ししていただけました!ありがとうございます(^ ^)

• 12月17日
りんご

男の子もおままごとしてるの見ますよ☺️周りの意見は気にしないです😆💦
将来、料理作ってくれる旦那さん&パパなんて最高です😍

• くまさん

くまさん

周りの意見気にしなくていいですかね😭なかなか仲の良いお友達に言われたので、ショックもあり、、😭
    そうですよね♡料理できるにこしたことないですよね(^ ^)ありがとうございます!

• 12月17日
りすまま

キッチンではないですが、前に息子のクリスマスプレゼントにおままごとセットプレゼントしました😊
私も買う前に気になったので旦那に相談したら『男の子だからとか女の子だからって関係ないよ!息子が遊びたいって思うなら買おうよ✨』と言っていたので買いました😊
とても喜んでいましたよ😆
今では料理するのが好きで、卵割ってくれたり混ぜてくれたりお手伝いもしてくれます💕
その子が欲しいとか喜ぶ物を買ったらいいと思いますよ😊

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます(^ ^)
    素敵な旦那様ですね✨りすままさんのところと、上も下も月齢が近いと思うのですが、まだおままごとしてはりますか?
    うちもめっちゃお手伝いしてくれるのですが、キッチンえらいことになりませんか?💦兄1人なら全然良いんですが、下がいると厄介で😱どうやっておられますか?💦

• 12月17日
タニ🐿💛

おままごと全然良いと思います!
うちも男の子ですが乗り物系も戦隊モノ系も興味なく、ザ男子のおもちゃ買った事ないです😅
おままごと自体、女の子だけの遊びって思わないですし子供が楽しめる事が一番良いと思います😊

• くまさん

くまさん

ほんとですか!!!安心しました😭ザ男の子の道を通らない子も居るのでしょうか(^ ^)
    そうですよね、楽しいのが一番ですよね!ありがとうございます(^ ^)

• 12月17日
みーこ1001

うちもおままごと好きで今年のクリスマスはおままごとセットです🎁
いいと思いますよ🎵

• くまさん

くまさん

ほんとですか(^ ^)月齢も近いし嬉しいです(^ ^)遊んでくれるといいですね♡

• 12月17日

今時、男の子だから、女の子だからってあまりないですよね😄
うちは息子の二歳の誕生日にキッチンをプレゼントしましたよ🎵
料理できる男子、素敵じゃないですか😆
おままごとから、本当にお手伝いもしてくれるようになったし、こどもちゃれんじでも、おままごとセットのようなおもちゃもあるくらいですからね!

• くまさん

くまさん

そうですよね😭男の子女の子関係ないですよね😭
    そうなんですね(^ ^)キッチンで遊んではりますか?
    しまじろうも、そんなのがあるのですね!なおさら心強い✨ありがとうございます!

• 12月17日

退会ユーザー

4歳になっても遊んでますよ😄
    だんだんと遊びが高度になってきて、成長が感じられますよ🎵

• 12月18日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね(^ ^)楽しみです(^ ^)私が楽しんでしまいそう笑 ありがとうございました(^ ^)

• 12月19日
AliCE❤︎.*

男の子でもおままごと好きな子多いですよね😊
うちの子も大好きで1歳半頃にしろたんのキッチンをプレゼントしました😌🙌
下の子も使ってます(◡‿◡ฺ✿)
マザーガーデンの福袋も購入しました🤗
おままごとのおかげで野菜の名前を覚えて食べるようになってくれたりして、食育につながりましたし、上の子は野菜洗ったり卵割ったりのお手伝いもしてくれます🙌

ママ友の言い方、すごく嫌味ですね👿💦
大きなお世話です。。

• くまさん

くまさん

そうなんですね(^ ^)メンズ2人素敵ですね✨
    マザーガーデンの福袋って、木のおままごとお楽しみボックスっていうやつですか?1万円くらいの?!どんなのが入ってるんですか?(^ ^)質問責めすみません🙏気になったので今年の予約しようかと迷ってます(^ ^)良ければ教えて頂けると嬉しいです!

ほんとに、、余計なお世話ですよね。もー、なんかモヤモヤしか残らんです。笑

• 12月17日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

今年はまだ中身分からないのですが、去年はファーストフードでその前がケーキ屋さん?でした(◡‿◡ฺ✿)
    結構盛りだくさんなのでおすすめです♡♡

• 12月18日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

一昨年の福袋の中身です♡♡

• 12月18日
  • くまさん

くまさん

わぁあああありがとうございます(^ ^)お写真まで頂いてご親切に本当にありがとうございます!!!
    めっちゃ素敵ですね(^ ^)値段だけ聞いたら高い気がしましたが、中身みるとお買い得(^ ^)
    ありがとうございました(^ ^)果たしてまだ残ってるのでしょうか、、😱

• 12月19日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

マザーガーデンは木だからお高いですよね…😌💦
    マザーガーデンのアウトレットも通販あるので覗いて見てください🥰🙏
    因みに福袋は終わっちゃったみたいですが、スペシャルセットみたいなのが、福袋と同じ値段で可愛いのでおすすめです♡♡

• 12月19日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

あと、こういうシンプルなキッチンもあるので、男の子でも使っていただけるようにって感じだと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    なので男の子だからおままごとはおかしい…みたいに言う方がおかしいです👿

• 12月19日
  • くまさん

くまさん

ありがとうございます(^ ^)
    これめっちゃ素敵ですね✨この色か、緑のか、悩みます😍
    ほんといろいろありがとうございます😊❤️

• 12月21日
いーいー

そういう男の子だから、女の子だからと言う固定概念嫌いです😊
好きな事やらせてあげれば良いんですよ!
じゃあ料理人に男の人が多いのは何で?
え?変なの?ってなりますよね。
そういう頭の硬い人が言う事はスルーしましょう!

• くまさん

くまさん

スルーします〜(^ ^)そうですね、そんな一言で惑わされてるようじゃだめですよね!!!
    好きだし、遊ばせてあげたい!やっぱりこれで良いんですね☺︎後押しありがとうございます😊

• 12月17日

うちもおままごとを買おうか迷っています😊
息子がおままごと好きなのもありますが、私が個人的に欲しいのもあります笑

男の子だからおままごとはダメってことはないと思います!
もこみちみたいに料理好きの男性いますし、女の子でも仮面ライダー好きな子もいますし🙆✨

• くまさん

くまさん

ほんとですか?!(^ ^)迷いますね✨
    もこみち!良いですよね、お料理男子♡好きなことすれば良いですよね(^ ^)ありがとうございます☺︎

• 12月17日