※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

母乳が十分出なくて困っています。バストの張りが強くて辛いです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

母乳について悩んでいます😰💧
出産後、おっぱいは張るのですが赤ちゃんが、吸ってもあまりにじむくらいしか出ずドンドンバストの張りが強くなりかなり辛いのですが、同じ様な方や改善方法を知っている方
是非アドバイスお願いします😃(−_−;)

コメント

Saku

私も産後しばらくは、どれだけしぼってもにじむ程度しか出ませんでした( ˃ ˂ ) 助産師さんが保冷剤みたいなものを持ってきてくれてあててたら、気持ちよくって張りもおさまっていました♪冷やすのオススメです!そして 最初は母乳が出なくても、赤ちゃんに吸わせていたら少しずつ出るようになると思います ( ᵕ·̮ᵕ )
ちなみに私は、桶谷式に1回通うと、飛ぶように母乳が出るようになりましたよ♪個人差はあるみたいですが、、。

nao21

私も産後おっぱい張って辛かったです(>_<)
母乳はどんどん作られてるのに、赤ちゃんの吸う力が弱かったり、乳腺がしっかり開通していないのが原因かと思います。
私の場合は手で搾乳するのが下手だったので、搾乳機を使いました!圧が抜けて、乳腺も開通したのでとっても楽になりました。
桶谷式や母乳外来に行くのもオススメです。