※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

主人が風邪を引いたので、子供にうつしたくない。実家に避難したいが、主人が予防接種の影響と言い合いになり、看病したくない。みなさんの助言を求めています。

みなさんどうしてますでしょうか。
主人が風邪を引きました。
子供にうつしたくないため、実家に避難したいなと思ってるのですが、風邪くらいでみなさんどうしてるのかなと。
お近くに頼れる人がいなかったら一緒にいるしかありませんが、実家があるなら避難しようかなと。。
先週夫婦で、インフルエンザ予防接種を受けてきたばかりで主人が予防接種うけたせいだ!と私を睨みつけてきて腹が立ちました。
子供のことを考えて言ったのに睨まれるなんて。。
なので、看病したくないっていうのもあります。。
でも先のことを考えるととなると、、
みなさんのご助言いただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

風邪ならマスクして貰うだけです😅💦
風邪で実家に避難してたら1年で何回も行くことになるかと(^^;
これからの時期は特に💦

  • あい

    あい

    やはりそうですよね。。
    娘のインフルエンザの予防接種が遅くなってまだ1回しか受けてないので、風邪がうつったらいやだなと、、
    マスクさせて隔離します。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

一度それで子供に移されて3日間ほぼ寝ず子供のお世話したので、旦那に実家に徒歩3分なんで帰ってもらってます😅

  • あい

    あい

    やはり大人の風邪もうつるんですね😔
    主人に伝えてやはり帰ってもらおうかな。。
    帰ってくれるかですが。。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😢
    マスクして部屋も隔離してましたが、子供が移されて咳が酷すぎて嘔吐するので、座ったまま寝て下さいと言われて本当に寝れませんでした😰
    もうあんな思いしたくないのでまた旦那が風邪ひいてしまったら問答無用で帰れ!って言います😢
    帰ってもらえるといいですね😭💦

    • 12月14日
  • あい

    あい

    ひえっ!
    そんなに大変だったんですね。。
    お疲れ様でした😔
    そんなお話聞いてしまうとやはりすんなり帰ってくれないので、私たちが避難しようかな😟
    娘がまだインフルエンザ予防接種が1回しか済んでないので意地でも風邪ひいて欲しくなくて😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ夏だったので良かったです😭💦
    今の時期は怖いですよね😭
    まだ一回なら怖いですね💦
    移されたら予防接種も受けれなくなっちゃいますし😭💦旦那様も協力して欲しいですよね😭💦
    子供連れて帰るとなると荷物もいっぱいになりますし、大変なので、旦那様が帰ってくれた方がいいのに🥺💦

    • 12月14日
  • あい

    あい

    この時期はインフルエンザやら風邪があって怖いですね😔
    旦那は自分勝手なので辛い!だから面倒みて!っていう性格なので帰るしかないのかなと。。
    あと旦那の実家に90歳すぎたおばあちゃまがいるのでうつしたくないと。。
    大荷物で帰ります😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供じゃないんだから旦那様はほっときましょう😂
    90歳のおばあちゃんがいるなら風邪でも命の危険があるので、旦那様の意見も納得できますね💦
    あいさん大変ですが、ご実家に避難された方がいいと思います😭💦
    お迎えに来てもらえたりしたらいいですが…

    • 12月14日
  • あい

    あい

    朝一で母に電話してお迎えにきてもらいます😭
    娘が神経質なので実家で寝てくれるかが不安で遊びに行ってなかったのですが致し方ないですね😱

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥺✨
    そうなんですね😭💦
    娘さんかわいそうですが、これを機に慣れてもらえるといいですね😆💕

    • 12月14日
  • あい

    あい

    がんばります😢
    親身になっていただきありがとうございました😊
    とっても助かりました♡

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえっ!💦
    大変ですが、頑張って下さいね!旦那様もお大事に…あいさん、娘さんが移りませんように😭💦
    少しでもお役に立てて嬉しいです😭✨
    明日気をつけて帰って下さいね😆🙏✨
    グッドアンサーありがとうございます🥺🙏

    • 12月14日
よんひょん

我が家は旦那が弱く重めの風邪を引いた時は実家に避難してもらいます( ¨̮ )
荷物も用意するの面倒なので私たちは家のままです😳😳
軽い風邪だと除菌、ずっとマスクしてもらいます😅

  • あい

    あい

    私もできれば主人が実家に帰って欲しいです。。
    近場なので。。
    ただ、90歳すぎたおばあちゃんがいるから帰ったらかわいそうだと言われ帰ってくれません😂
    マスクでしのぐしかないですかね。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月14日
deleted user

正直風邪ひいたりする度に実家などに避難するのもキリがないので、マスクしてもらうくらいですね。
でもそんな旦那さんなら離れたくなるお気持ちわかります、、笑

  • あい

    あい

    ほっっっんとうにムカつく主人なんです笑
    なのでこういう時に甘えてくると余計に腹立ちます笑
    マスクでしのぐしかないですかね😂
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月14日
いちご みるく

旦那が先月2度も熱を出しました。
旦那の実家は近いですが、自宅にいましたよ。基本は二階の寝室に籠もってもらい、食事だけ私が運んでました。寝るときは私たちが寝室、旦那はリビングで入れ替え。子ども達とはあまり接触しないようにしていました。
寝室とリビングは置くタイプの消毒を置いてます。
インフルエンザだったら旦那の実家に帰ってもらうかもしれません。

  • あい

    あい

    うちはマンションなのでわけることができずに余計に悩みます。。
    広いお家でうらやましいです😂
    しかも、テレビがリビングにしかないのでちょっとテレビみたいって具合悪いくせにでてきて腹が立ったので実家に帰りたいなと。。
    明日クレベリン買ってきます!
    今はアイポッシュかけまくりです。。
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちもテレビはリビングだけですよ。風邪引いてるので旦那はテレビは無しです。
    熱でてるときはそんな元気もなく寝てました💦
    テレビ観たいとか言うなら帰ってもらいます。

    • 12月14日
  • あい

    あい

    そうなんですね。
    主人はまだ軽い風邪なのかな。。
    ほんとテレビみたいなら帰ってくださいって言いたいです!
    みなさんのご助言聞いてすんなり帰ってくれないから、私が実家に避難しようかなと思います!!!

    • 12月14日
deleted user

ただの風邪ならマスクして貰ったりしますが、インフルエンザの可能性もすてきれないなら実家に帰って貰う事も考えます!(本人の希望も確認の上ですが‥(^_^)💧)

  • あい

    あい

    インフルエンザは検査して大丈夫といわれたそうですが、すぐにでないですよね。を
    私たちが帰るより帰ってもらったほうがいいですよね。。
    すんなり帰ってくれるかですが。。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月14日