※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
お出かけ

今妊娠7週ですが、体調が良ければ家族でグアム旅行に行きたいと思ってい…

今妊娠7週ですが、体調が良ければ家族でグアム旅行に行きたいと思っています。
妊娠14週(安定期前)で妊婦でも対応できる保険に入って行くか、安定期入って6カ月頃に保険なしで行くか…。
みなさんならどちらを選択しますか?

申し訳ありませんが批判等のコメントはお控えください😣

コメント

Green

海外に行くなら、どちらにせよ保険かけます。

• gon

gon

ありがとうございます。
    申し訳ありません、説明不足でした😣^
    保険は必ずかけるのですが、妊娠22週未満は妊娠に関してもカバーできる保険があり、カバーできる時期に行くか、カバーできない安定期のときに行くかで悩んでおります💦

• 12月14日
  • Green

Green

それなら安定期前ですかね。
    安定期に入ったからといって大丈夫という保証はないし、張りなど切迫早産のリスクもあると思うので、何かあって保証がなく後悔するより、保険でカバーできるときに行った方が気持ちの上で安心できるかなと思いました。

• 12月14日
  • gon

gon

やはりカバーできるかできないかで気持ちは違いますよね。
    私も同じ選択をしようと思ってます。
    ありがとうございます😌

• 12月14日
みどり

ツワリは今のところまだですか?
私の場合は1人目の時5週目頃からあり今お腹にいる子は7週目頃から現在も吐き気のあるツワリに悩まされています。

ツワリの無い方もいますし無いならお腹の張る前に行きたいですしツワリがあるなら治るであろう安定期に入ってから旅行に行きたいと私だったら思います。

ちなみに私も安定期に入ったらハワイに行きたいと思い主治医に相談したことがあるのですが何かあった時、国内であれば県外でもそっちの先生に連絡したりしてあげられるが海外となると何もしてあげられないから自分の娘だったら勧めないと言われ国内旅行に変更しました^^;

私の母は妊娠中にハワイへ行ったことがあるらしいのですが具合が悪くてほとんどホテルで休んでいたそうです。