※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

こども園と保育園。今長男が幼稚園年少さんで、次男が来年度入園予定で…

こども園と保育園。

今長男が幼稚園年少さんで、次男が来年度入園予定です(入園金とかは払い済みです)。

三男は保育園に応募しました(待機児童がある地域なので入れるかはわかりませんが…)

幼稚園は延長保育がある園なのですが、希望者が多く半分は落ちます。
去年長男が入園した頃はこんなに早く仕事復帰するつもりがなく、考えていなかったのですが、金銭的にきついので働かざるを得ません。

今日その延長保育の面談だったのですが、意味不明?な事ばかり答えてしまったので多分落ちます…
が、長男はお友達が大好きですし、次男もプレに通っていてお友達もいるので通わせてあげたいです。

でも、落ちたら働く時間がありません…

金銭的にキツイから働きたいわけで、ベビーシッターを雇う余裕もないです。

どうしよう…とものすごく焦ってます。

三男は最悪保育ママとかでもいいか…と思っているのですが、長男次男をどうしたらいいんだろう…と(T . T)

やはり保育園に入れるしかないですかね…
ヤクルトさんみたいに託児所があれば幼稚園迎えに行ってからそちらの託児所に…とできますが、ヤクルトさんでは稼ぎが多分足りません(T . T)

みなさんならどうしますか?
幼稚園は諦めて保育園入れますか?💦
他に何か良いアイディアがある方お願いします🙇‍♂️

はーーーーーー多分落ちたなーーーーーーー
今ならうまく答えられるのになーーーーーーー

コメント