※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリン
ココロ・悩み

家の防犯対策に不安を感じています。犯人が玄関から入った場合、息子を守りたいが行動がわからない。皆さんはどうしますか?

最近、家に強盗などが
入ってきたらどうしようと
ばかり考えてしまいます。
主人は、夜勤が多くて
いないことも多いし集合住宅で
シャッターなどもなく一階です。
息子連れて逃げるのは、
犯人が玄関から入ってきた場合、
(鍵はかけてありますが)
犯人の横を通るのは不可能に近い。
警察に通報してる間に殺される可能性大。
最悪私は死んでも息子だけは守りたいと
思いますが、どういう行動が正しいのでしょうか。
みなさんならどうしますか?また
防犯対策は何かしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今偽物の防犯カメラでもクオリティー高いですよね😊つけてもいいかもしれません!あとは出かけて家に人がいなくても帰りが遅くなるなら電気はつけっぱなしで出るとか、外から見える部屋は電気つけっぱなしで寝るとか、テレビをつけて家にいますよ、まだ起きてますよアピールしたりとかですかね…
犯人が玄関からきたら一階ならベランダから逃げてもいいかなと思います✨

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    コメントありがとうございます!
    確かに、泥棒目当ての犯人には
    有効かもしれませんね!検討してみます!
    それより最近物騒ですよね?
    殺人目当ての強盗や人殺しが
    入ってきた場合、どうしたら
    いいのですかね。
    ベランダが少し高めにできていて
    地面までは1.5メートルから2メートルくらいあり、柵の上から計算すると2.5メートルくらいあるので、
    子供を抱っこして柵を乗り越えることも
    子供を先に下ろすこともできないと思われます😱😱

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本玄関にはチェーンをしておくことをお勧めします💦
    大抵盗人はベランダのガラスを割って侵入するケースが多い気もしますが…それだけ高さがあるとまだ安心ですね😊✨
    ベランダ側は人通りは多いですか?乗り越えようとしたら目立つならまず泥棒はそういう部屋は狙わないと思います😊✨

    とりあえずすぐに、110番、窓開けて大声で助けを求めたりしたらいいかなと思います💦あと、防犯用の武器は欲しいですよね😭💦
    子供の頃、兄が野球していたので、両親不在の時、不安すぎて金属バット握り締めて寝ていました😅💦

    • 12月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    確かに高さがあると
    犯人に不利なのは盲点でした😳
    義父も大人が登るのも結構キツイと
    以前溢していたのでそうですよね。
    逆に安心できる一つのポイントですよね。
    主人の帰りが夜中の3時だったり、
    朝方だったりバラバラなので
    いない日は逆にチェーンができないのですが、
    帰ってこないってわかっている場合は
    かけて対策しています!
    が、実際強盗なんか、ほとんどが
    窓から入ってくるイメージなので
    意味があるのかどうかはわかりません。
    団地みたいな作りのアパートで、
    夜は、ほとんど人通りはありません。

    そうなんですよ!
    調べたらエアガンとか催涙スプレーとか
    色々出てきたんですけど
    置けるとしたらリビングの子供の手の届かないところかなと。
    寝室に置いて寝たいのですが不可能ですよね😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様深夜帰宅ならチェーンは無理ですもんね🥺💦

    催涙スプレーはいいと思います!玄関の下駄箱とかの高いところに一個と寝室で手の届かない高い場所とかに置けないですか?🥺
    ベッドでしたらベッド下に武器になるもの置いていてもいいのかなぁ…とも思いますが…子供が触ったらと思うと難しいですね😭💦

    結構アメリカのドラマ、映画とか寝室のクローゼットの上の収納場所に鍵付きのケースに銃とか入れてたりしますよね💦

    • 12月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    寝室は、布団とこどもの
    おもちゃしか置いてなくて
    手が届かなそうなところ
    探してみます!!

    あれよく思うのですが
    実際犯人が目の前にいたら
    鍵なんて開けてる時間ないですよね?
    うちは玄関から入ってすぐ扉があり
    そこを開けたらすぐリビングで
    そのまんま寝室が見えます。丸見えです。
    だから玄関入ってすぐ気付ければいいのですが
    もう一枚の扉まで来られたら
    犯人が寝ている私たちのもとにたどり着くまで
    走って2秒ほどです。
    高いところに置くにしても
    私が起き上がるのが先か
    犯人が私にたどり着くのが先かみたいな
    瀬戸際です😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊

    確かにそうですよね😅
    一直線なんですね😭💦
    それは怖いですね…

    あとめちゃくちゃめんどうですが、その扉のところの足元に寝る前に見えないピアノ線みたいなの突っ張らせて貼っておくとか…暗かったら足元なんて見ないし、犯人が転ぶ可能性高いかなと思います💦

    寝室に押し入れとかクローゼットとかないですか?その中にバットとか入れてたり、木刀とか…笑
    木刀とか壁に飾れるのでアリかなと思います💦

    考え出したらキリないし正解というかどうしたらいいか本当にわからないですよね😭
    ベランダと玄関前に防犯カメラつけたら取りあえずはかなり効果ありだと思います😊💦

    • 12月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    3DKあるのに
    一直線すぎます😭😱

    たしかにすごい映画とかでありそうな
    防犯ですね👀🙄
    勉強になります!!
    その前に自分がつまずきそうですが🤣🤣

    押入れはあります!
    実際バッドは女が振っても
    止められたりせず命中しますかね?
    主人が野球をやっているので
    バットもあるので入れて寝るようにます!
    今すぐ実践できそうです!

    そうなんですよね。
    こういうのってどこかで
    教えてくれないんですかね?😅
    ありがとうございます!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいですよね🥺💦

    はい笑
    ちゃんとつまづかないように気をつけないとですね🤣

    良かったです😆✨
    女性でもフェイント入れたりしたら命中すると思います!!
    剣道とかの読み合いとかイメトレしたらいいかなぁと…とりあえず急所になるところを狙ったらいいかなと思います🤣

    警察官の方とかいろいろお聞きしたら教えてくれると思いますよ😆✨✨

    • 12月14日
ぽん

私はアパートの2階なので
もし強盗が来たら
窓から布団を投げて少しでも
クッションを作って
子供抱えて飛び降りますね🤔💦
私も主人が仕事で帰ってこない日もあるので
夜は怖いです😭
少しの物音でもビクッとしてしまいます💦

先程は、インターホンなって
宅急便で普通に出ましたが
これも気をつけなきゃですよね😩
もしかしたら、偽物でそのまま殺されるかもしれないし😵

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    布団を投げてる間強盗は
    待ってくれるでしょうか😭
    ですよね😱お気持ちお察しします😭
    私も最近までは枕元に包丁置いて寝ようかなど考えていました😫
    子供がいるとどうしてもできませんが😅

    そうなんですよね。
    うちはこの時期
    家中の窓や玄関のドアなどに
    霜?がすごくて玄関の覗き穴などは
    ほとんど見えません😱
    余計に怖いです😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちも1階ですが高さがあるのでベランダから逃げられません😭同じですね💦
娘を布団にくるんで先に放り投げ自分は後から飛び降りるイメージとかしてました😂

窓割られたり振動起きたら鳴るブザーだけ付けてます。
玄関から入られたら自分で窓に椅子とか投げてもブザー鳴るので外に知らせることができるかなと…😣

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    なるほど👀少しクッションになりそうですね!!

    それって子供が窓バンバン叩いたりしてもならないんですか🙄🙄🙄
    やはり窓の防犯大事ですよね。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ!そうですね、確かに子供が強めにバンバンやったら反応してしまうかもです😨

    家入る前とか後ろ必ず振り返ってます。出入りする時に襲われないか怖いですよね😭
    気をつけましょうね!😣

    • 12月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    やっぱりそうですよね😳😱
    うちの子は窓とカーテンが好きなので
    しょっちゅう鳴らすかな😫
    でも勉強になりました!
    ありがとうございます!!

    わかります。
    なんなら鍵出す前に
    キョロキョロします😂

    気をつけましょう!!

    • 12月14日