※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ジュースを飲ませてからお茶を飲まなくなり、便秘になってしまった悩みです。お茶を飲まないため、うんちが出にくくなっています。同じ経験の方、どうしたら良いでしょうか。

ジュースを飲ましてからか、徐々にお茶が飲まなくなりました😵💦
喉渇いている様子でもすぐやめて嫌がります😢泣きながら嫌がる時もあります

ジュースは最終手段だと思って最近ではなかなかジュースはあげていなくてお茶と母乳だけだったため
便秘になってしまい今では自分ですることはなく
肛門刺激を行った時のみしかしなくなっちゃいました🥵🥵🥵

うんちが出やすくなるためにも水分が必要だと思いこまめにお茶あげてますが、飲まないので一向に良くもなりません😫😫

同じ方、同じだった方。どうしたら良いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月のあかちゃんですか?
ジュースはまだ全然飲ませなくていいですよね💦
どうしてもお茶飲まないなら、母乳で水分補給できるくらい飲ませては?
うちの子も水分摂らない子ですが、そのくらいの月齢では母乳とミルクしか飲ませてませんでした。

• うさぎ

うさぎ

7ヶ月です😔
    母乳だと最近あげていなくて出てるかわからないしおっぱい張らなくておばあちゃんのおっぱいみたいになっちゃいました😭😭😭😭
    4ヶ月から?のめるジュースだったんですけど良くなかったんですかね?😣

• 12月15日

その頃は、飲めるのものをあげてました。
麦茶拒否の時は、野菜の煮汁、りんごの煮汁など・・・
ただ、市販のジュースはなるべく避け、アクアライト をあげる時も3倍以上に薄めてあげました。
その後、麦茶をやたら飲むようになり、1日1リットルは飲んでましたが、それでも便秘は変わらずでした。
多分、水分をたくさん摂っても、胃腸が整わないと便秘の子は便秘です。
1歳を過ぎたら、なぜか便秘解消しましたよ。
麦茶を飲む量は、600程度と減りました。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね😔😔
    なるべく腸に良いものを食べされると良いんですかね?🍌

• 12月15日

退会ユーザー

食べ物というよりは、成長して胃腸の機能が備わって来たら、自然と治りました。
    歩いたらとか、身体を動かしたら、とかよく言いますが、全く関係なかったです。

• 12月15日
  • うさぎ

うさぎ

わかりました😣ありがとうございます!

• 12月15日

熱が出てジュースを飲ませたらお茶を飲まなくなってしまってものすごく困った時期がありました( ̄▽ ̄;)しかもけっこう暑い時期だったのでなおさら。
でもジュースは絶対あげないと決めてとりあえず離乳食水分多めにしてあとはひたすらこまめにお茶を飲ませようとしてました🤔全く飲みませんでしたが途中で諦めたのか少しずつ飲むようになりました!

• うさぎ

うさぎ

大変でしたね🥶

ギャン泣きしてしばらくしても拒否するんですが、粘ったら飲んでくれますかね?😢

• 12月15日
shi.

まだ離乳食だと思うので
水分多めの野菜スープとか
あげてました♡

お茶も、麦茶がだめなら
玄米茶、とか、十六茶、爽健美茶とかためしてみるのはどうでしょうか???

• うさぎ

うさぎ

野菜スープ!!!!!いいですね!!やってみます🥺🥺🥺🌟

• 12月15日

水分に関しては、ジュースは飲ませてないので母乳、お茶水のみでした。

まだズリバイやハイハイしてた頃は便秘ぎみで4、5日出なくて綿棒浣腸して出すのをよくしてました。つかまり立ちするようになったら踏ん張れるようになったのか、3日に1回、2日に1回と間隔がせまくなりました!ご飯をよく食べるようになった最近では毎日2〜3回出ることもあります😅

• うさぎ

うさぎ

え!!なるほど!!!運動関係しますもんね🌈
    あたしも綿棒浣腸です😭状況が同じだったのでつかまり立ちするまで気長に待ったほうがいいのかな?😩

• 12月15日

退会ユーザー

私は綿棒浣腸すれば出てたのでとりあえずいいかなと思ってました!それでも出なかったら心配ですけどね😅

今写真見返してたら8ヶ月くらいでつかまり立ちし始めてたので、もし待つ気持ちがあるなら、もう少しかもしれませんね🤔!

• 12月15日
  • うさぎ

うさぎ

浣腸してうさぎさんのうんちみたいなの1、2個はでますが出が悪いです😢😢

そうですね!わざわざありがとうございます😌

• 12月15日