※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨城県坂東市の猿島幼稚園と若草明徳幼稚園は、どんな感じの幼稚園なのか知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

茨城県坂東市の猿島幼稚園と若草明徳幼稚園は、どんな感じの幼稚園なのか知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

やまあい

猿島幼稚園に通ってます!

猿島幼稚園はのびのびとしててアットホームでいいですよ★
行事も少ないですし先生方が準備などやってくれることが多いので役員の仕事も少ないです!
子供の人数が少ないので先生が一人一人よくみてくれます!

若草は私立なので人数も多いですし、勉強もやると聞いています。

のびのびと自由な幼稚園か学校に向けて学ぶ幼稚園かって感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

猿島幼稚園はのびのび系なんですね!一クラス何名ほどいるんですか?お弁当でしょうか?

たくさん質問して、すみません😣

• 12月16日
  • やまあい

やまあい

大丈夫ですよ★
    うちは年長なんですが年長で15人しかいません!
    年少は12人ぐらいかな?

給食が毎日ありますよ(о´∀`о)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に少ないんですね!先生がしっかり見てくださりそうで、安心ですね!!
    お弁当を毎日は親がきついので、良かったです😅

旧猿島地区は、猿島幼稚園か若草幼稚園の二択しかないと思うので、情報が聞けて良かったです。
    お勉強系よりは、のびのび系の幼稚園を考えているのですが、
    見学とかいって、決めたいと思います。

本当にありがとうございました🙂

• 12月16日