※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が上手に塗り絵をしている。自発的にアナ雪の絵を完成させた。この月齢での行動は一般的かどうか知りたい。

子どもの塗り絵について質問です!
3歳8ヶ月の娘です☆
ここ数日で塗り絵がとっても上手になり、顔や手の色は肌色で塗る、髪や洋服の色を決めて塗る等ができるようになりました♫また以前に比べはみ出さずに塗るようになりました☺️
写真は大好きなアナ雪の塗り絵で、1人で全部塗りました。
特に何も教えたわけではなく、塗り絵が好きなようで勝手にやっています。これはこの月齢だとできることなのか、よくわからず…お子さんの塗り絵の実態など教えていただけたらと思います!

コメント

同じ月齢ですが、できません!!笑
すごいですね💕

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます!
    すごいんですね😆
    数日前までは一色で塗っていたのに、急にやるようになりました。
    でもまだ箸は使えず、他のことはまだまだなんです💦

• 12月14日
もも

うちは3歳4ヶ月ですがそんな上手にできませんよ!すごいと思います☆
うちは塗り絵に興味を示さず、今はハサミとのりで遊ぶ方が好きみたいです

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます😊
    すごいと言って頂き嬉しいです♫
    本当に子どもの興味にもよりますよね!娘さんはハサミとノリなんですね!うちはなんでもテープで貼っちゃってます💦

遊び方に工夫が見られるようになるお年頃なのかもですね!

• 12月14日
はな

保育士してます!
3歳でこれだけできるのはほんとすごいです👏👏
しっかり考えてぬれているし、線の意識もあるし!!
ぬりえは、ただぬって楽しむだけでなく、こどもたちに必要な感性など色々な成長につながります🥰
これからますます楽しみですねー❤️❤️

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます😊
    保育士さんにそう言って頂けて嬉しいです♫
    これからの成長を楽しみにします♡

• 12月15日
ぐるにゃー

3才9か月ですが、はみ出さずにはぬれるけど、色は好き勝手です!
だから顔と手足だけきちんと肌色とかすごいと思います☺️✨✨

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます!
    うちも先日まで、そんな感じで色は好き勝手だったんですが、急にやり始めたんです😄
    月齢近い方の回答、参考になりました♡

• 12月15日