※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

昨日大量嘔吐しましたが、病院で問題ないと言われました。吐きはじめてからの継続時間が気になります。

おとといB型、肺炎球菌、ヒブ、ロタの予防接種をしました。そして昨日の夜大量嘔吐して連続で3回吐きました😭

その後は疲れたのか眠って怖くなったので#8000に問い合わせて少しずつ乳をあげて様子見てと言われて少しずつ飲ませたら吐くことはありませんでした。
今朝病院行って診察してもらったら特に問題ないと言われ一安心したのですが先ほど少しですが吐きました😭
熱もないし顔色も大丈夫です。
おしっこもウンチも出てます。
乳も欲しがります。

みなさん嘔吐はどのくらい続きましたか?😢
心配で不安で、、、😭

コメント

りゆりゆ

そんなにもどすと不安ですよね。。😢
病院では、副反応と言われたのですか??

吐き戻しレベルてはなく、
吐いた感じなんですか😢?

• りぃー

りぃー

昨日嘔吐する前にミルクもあげてて飲み過ぎちゃったのかな?とも思っていて先生にもそれもあるかもねと言われました🥺
    さっき吐いたのは吐き戻しって感じでした🙏

• 12月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

わからないですよね、赤ちゃんすぎて。。😢
    副反応は下痢になるとかもききけど、もともと水分うんちやしわからないなぁと思いますよね😅

でもちゃんと飲めてたり、してるなら大丈夫とは思います😢
    心配ですよね😢
    グズリとかは変わらずですか??

• 12月14日
  • りぃー

りぃー

うんちは確かに水っぽいです💦でもオムツかぶれは今のところ大丈夫です!
    おっぱいも欲しがって飲みますし、ぐずりとかもいつもと変わらないかな?って感じです😳

• 12月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

じゃあ、いけそうな気はしますけどね😢
    あまりにも続いたり、水分取れてないとかだとまた診てもらったほうがいいですが😢
    話せないし小さい赤ちゃんがなるとほんと心配ですよね。。
    お母さんも、お体に気をつけてくださいね❤️
    私は、体調崩して、薬も飲めないので、悲惨です(笑)

息子ちゃんも、吐くのがありませんよーに❤️

• 12月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

わかりますよー😢
    ちょっと何かあるだけで、
    もうアタフタしちゃいますよね😭
    上の子は会話できるけど、いざしんどくなるとただ泣きわめくだけなので、ほんとまだまだ。。先ですね😂
    昨日は泣きわめいて吐いて大変でしたが。。看病したら一晩で治ってて、若さが羨ましいです(笑)

私は薬飲めないのに寝不足だから、なんか中途半端な風邪残ってて😅
    ありがとうございます❤️

心配はつきませんが、きちんと心配な分、様子も見ていると思うのできっと大丈夫ですよ❤️
    不安になったら、電話相談や、病院行ってしまって安心をもらうのもアリですのでね^_^❤️

• 12月14日
s

副反応というよりは、胃腸炎ではないでしょうか?
予防接種で小児科でもらってしまったのかもしれないですね💦
胃腸炎は特効薬もないですし、水分とれているなら大丈夫かと思いますよ。

• りぃー

りぃー

もらっちゃったんですかね😭ロタが胃腸炎のワクチンだからロタの副反応だと思ってました💦
    そうですね、乳も飲まなくなったりぐったりしてなければこのまま様子見で行きたいと思います😢

• 12月14日
りぃー

私も大丈夫そうな気はするのですがもともとそんなに吐き戻しとかしない子だったので吐くとパニックになってしまいます😭
本当に会話が出来たらいいのにって思います😢✨
えっ!りくてぃさん体調悪いんですか?!早く良くなるといいですね🥺💕
たくさん相談のってくださってありがとうございました😭💕
このまま様子見ます✨