※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
家族・旦那

私の考えがおかしいのでしょうか?今、旦那と離婚協議中です。その事は、…

私の考えがおかしいのでしょうか?

今、旦那と離婚協議中です。
その事は、お互いの親も知っている状況です。

離婚を持ち掛けてきたのは旦那で、なるべく早く片付けたいと言われていて、私なりに離婚へ向けて足早に色々考えている最中…

親が酒飲みで迎えを頼まれた、兄弟の用事の手伝いを頼まれた、と駆り出されて行きます。
離婚協議中だと言う状況を知っていて、頼んでくるのっておかしいと思うのは私だけでしょうか?

そりゃぁ、離婚協議中だからと言ってプライベートの必要が無いとまでは言いませんが、内容が内容だけに、納得が出来なくて。

もし離婚するのが急を要する状況でなければ、また話しは変わってきますが、急ぎたいと言われてての事なので…

コメント

maimai

実親や実の兄弟の用事とかなら離婚協議中でもあまり関係ないように感じました。

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!
    そうですよね。

私ももっと協議する時間に余裕があれば、特に気にしないのですが、平日は共に忙しくなかなか話し合い出来なくて、唯一、土曜の夜からゆっくりと話が出来るので、その土曜の夜〜日曜の日中に帰らないとなると話し合いが出来ないので、なかなか進まなくて…
    それが1度ならまだしも、2週連続なので離婚持ち掛けといて話し合いする気がないのかな?と感じちゃって、イライラしちゃいました。

• 12月15日
  • うなぎ

うなぎ

追記、旦那からは1カ月でケリをつけたいと言われています。

• 12月15日
  • maimai

maimai

話し合いがなかなか進んでいないのはイライラしてきますね。ご主人はどうしたいんですかねぇ?
    うなぎさんは離婚についてどう考えられてるかにもよると思いますが、ご主人から出してきた事で、一方的に期限も決めて話し合いも進まないのであればうなぎさんからは離婚の話を進めずご主人が言ってくるまでほっといてもいいように思います。
    早くしなきゃとか、期限が。とかうなぎさんが焦る必要はないと思いますよ。
    ご主人が期限を勝手に言ってるだけですし。

土日でしか話が出来ないのであれば出来なかった土日にご主人が何してたかを細かく書いておいたら後々色々言われたときに、貴方がこれしてたから話が出来なかったとかでもいいのかな?
    うなぎさんはご主人の言うことや期限を守ってきて支えて来たのかな?と思いましたが離婚を言われて最後まで振り回されなくても良いのかなと思います。
    うなぎさんは荷物の整理を始めたり、しなくてはいけないことを出来ることからしておけば良いと思いますよ。

• 12月15日
ma&ma

親の迎えって行っても良くないですか?どの時間も話し合いされてて時間ないんですか??
何時間もかかる距離にお迎え行かれてるんですか??
兄弟の用事に関してはそりゃ話し合いの日以外にやってたら別に良くないかなると思います💦

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!

迎え先は往復3時間くらいです。
    なのでそのまま実家に泊まると言われ、そのまま日曜は兄弟の用事の手伝いをしてくると言われたのです。
    平日は共に忙しく、土曜の夜〜日曜が唯一ゆっくりと話し合いができる時なのに、2週連続飲み会で迎えにきて欲しいと頼まれていて、状況分かってて頼むかな?とイライラが募ってしまいました。

別にどちらの用事も、協議の時間に半年〜1年と余裕があるのなら私も気にしないのですが、旦那から早くケリをつけたい(理想は1ヶ月)と言われていての事なので、時間に余裕も無い中で、たとえ実の家族の都合だとしても優先すべきは協議じゃないのかな…と感じて質問しました。

• 12月15日
  • ma&ma

ma&ma

そうゆうことですね!!なん時間もかかる距離、そしてそのまま兄弟の用事、それなら納得です。💦優先すべきは話し合いですね

• 12月15日
  • うなぎ

うなぎ

説明が足りなくてごめんなさい。

• 12月15日