※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもたな
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のでべそが気になります。腹筋がつくと小さくなると聞きますが、本当でしょうか?おへそがでべそになっていることが続いています。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいるんですが、でべそが気になります。ピンポン玉みたいにぷくっとでていて、気になります。腹筋がついてきたら、小さくなると聞きますが小さくなりますか?
最近はいつもおへそがでべそになって出ています。

コメント

ゆゆmam

うちも女の子でデベソちゃんでした🤔
女の子でデベソちゃんて娘に怒られそうと思いヒヤヒヤしていました( ´~`)
予防接種の時先生に指摘され、3ヶ月検診の時はまだお腹に力入れたらポコっとでっぱってましたよ( ᵕᴗᵕ )
ただ、うつ伏せで遊ばせて頭持ち上げる練習してみたりしながら遊んでたらいつの間にか引っ込みました✩( ¨̮ )
勿論完全にとまではいきませんでしたが( ⌓̈ )
でっぱってはいません。
お臍の凹みがないと言うと分かりますでしょうか?σ(^_^;)
説明下手ですみません(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
私が行ってる小児科では1歳までデベソちゃんのままなら、圧迫してみるけどすぐ戻るのよーそうなったら手術になるかもね。
と言われましたが。
ピンポン球ほど出ていらっしゃいますか?
うちはピンポン球まではいきませんでした( ˊᵕˋ )
参考までに…
子供のことって何かと心配になりますよね( •᷄ὤ•᷅)
たまにうつ伏せにして数分遊んでみたりしてみてください(•ө•)♡

• しもたな

しもたな

返信ありがとうございますm(__)m予防接種のとき聞こうと思ってたんですが、気になってたので、参考になりました。
    うつぶせにして遊んでみます♪

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

押しても痛くないそうですよ\( Ö )/
    へその緒を切った時に本当は閉じるはずのものがうまく閉じてないとかなんとか…
    空洞になってるらしく、先生におしてみてと言われ少し押してみると…
    エグいかもですが
    グジュ…という感触とともに引っ込みましたσ(^_^;)
    力を入れればまた元に戻るんですが…
    うつ伏せにしたり、寝返りし出すと引っ込む子が多いみたいです◡̈⃝︎⋆︎*
    予防接種の時って聞きたい事山ほどあったはずなのに…と思うほど私もよく聞く事忘れたりしてました( ´~`)
    本当、ピンポン球ほどあるなら先生が裸にした時に何か言うかと思います◡̈♥︎

• 5月5日
  • しもたな

しもたな

押しても痛くないんですね‼
    一度、押したことがあってグジュと凹んで、また元に戻ったのですがビックリして、痛かったかなって思ってたので、安心しました(^O^)ありがとうございます‼

• 5月5日
ヒヨコ                

大丈夫ですよ~(^○^)
うちの息子もそうでした!
うちは本当に2~3ヶ月の頃はすごい泣いてて、そのせいか?デベソなりましたよ!ポコっと出て触るとプニプニしてませんか?まわりからは、そのままで大丈夫だよ~と言われましたが、私は心配で病院に行きましたよ(T_T)でも、先生も、何もしなくていいよ、自然になおるからと言われ、今では嘘のように普通のおへそです(´- `*)

• しもたな

しもたな

返信ありがとうございますm(__)m泣いたり、うなったりしているときは、ポコっとパンパンに膨らむんですが、触ると確かにプニプニしています。
    なんだか安心しました。

• 5月5日
かりく

長女もでべそで小児科に連れていって2ヶ月くらいで綺麗に治りましたよ!!

• しもたな

しもたな

返信ありがとうございますm(__)mきれいに治ると聞いて安心しました(^O^)

• 5月5日
真希波☆♪

私の回答です☆参考までに😊🙏

• しもたな

しもたな

返信ありがとうございますm(__)m男の子にはよく見られるのですね。確かに触るとなんとも言えない感覚分かります☺
    4ヶ月ごろには気にならなくなると聞けて安心しました!

• 5月5日