※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

3ヵ月の完ミの女の子が飲み物についての相談です。飲む量が変化し、満腹中枢の発達について心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるか気になっています。

3ヵ月になったばかりの女の子で完ミです。
ミルクについてお聞きしたいです。
2ヵ月半ころには140mlをちゃんと飲みほしてました。
3ヵ月に入る少し前に160mlに増やしたのですが
飲まず逆に140mlも飲みません。

哺乳瓶の乳首は3ヵ月入ってからMサイズに変えてみましたが変わりませんでした(∩´﹏`∩)

舌を出してもういらない様子をして
少ないときは120ml、多いときは150ml飲みます。

満腹中枢が発達くるのってまだ早いですよね?(´・・`)
そのうち飲んでくれる量が増えるんでしょうか?

完ミで同じような方いましたか?(∩´﹏`∩)

コメント

yuzumama#

同じ様な感じですよ!
朝と寝る前はたっくさん飲みますが
お昼はあまりのまなくなりました((+_+))
いたって元気ですし
体重の増えも問題ないので自分で調節してるのかなと思っています(^_^.)

りゅうあい

うちの子も、まさに同じ感じです‼︎

満腹感が分かってきた&遊び飲みが始まった感じですかねっ

成長したな〜って感じで、気にしなくて大丈夫だと思いますよっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

  • 綾花mama

    綾花mama

    作る量はどれくらい作ってますか?(´・・`)

    • 5月5日
  • りゅうあい

    りゅうあい

    ミルクはいつも160cc作ってますっ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

    • 5月6日
  • りゅうあい

    りゅうあい

    ちなみに、飲まない時は100ccとかのときもありますよ!

    • 5月6日
  • 綾花mama

    綾花mama

    そーなんですね(∩´﹏`∩)体重は増えてるみたいなのであまり気にしないようにしときます!!
    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

    • 5月6日
  • りゅうあい

    りゅうあい

    グッドアンサーありがとうございますっ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

    色々育児は悩み事が、尽きませんが全部一時の事なので、神経質にならず楽しみましょっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

    • 5月6日
mamaちゃん1023

うちは、完ミで2ヶ月になったばかりですが160を飲みほします。

むしろ、180でもいいくらいです!

少し三ヶ月にしては少ないように感じます( .. )

さぁーまま

うちの子と全く同じです!!

3ヶ月なってから飲む量がバラバラです( ;∀;)
多いときは180ml飲みますが少ない時は100mlしか飲みません(´・c_・`)

最初は心配でしたが
体重も増えているし機嫌もいいので
気にしないようにしてます。

  • 綾花mama

    綾花mama

    お返事遅くなりました(´・・`)
    すごくバラバラですよね!作る量はどれくらい作ってますか??

    • 5月5日