※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

今までディズニーランドといえば・ビックサンダーマウンテンは最低3回は…

今までディズニーランドといえば
・ビックサンダーマウンテンは最低3回は乗り倒す
・カリブも2回
・スペースマウンテンで気絶
・気が向いたらピーターパン
・スターツアーズでウハウハ
・死ぬほど空いていたらプーさん

という過ごし方をしてきて、パレードとかショーは二の次…というか、一切見てきませんでした。

しかし
子どもを連れていくようになり、こんな過ごし方しかしたことなかったもので、とりあえずトゥーンタウンに行くが「トゥーンタウンって何?ミートミッキー?肉…?」というレベル(笑)

ちなみに今日は
・ミートミッキー
※わたしはポップコーン60分の列に並び、ミッキーに会えず!!←
・ジャングルクルーズ
船に乗る直前で「怖いぃ」と大絶叫され断念
・グーフィーのおうち
トイレの長蛇の列に並び、わたしは遊べず

滞在時間
11:30~16:30

手に入れたアイテム
やたら高いバルーン
ポップコーン

疲労感
★★★★☆


世のママさま。
何に乗り、何を見て、何を食べればいいのでしょうか…(笑)

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お疲れ様でした😂💦
クリスマス時期の土曜日で天気良い日は混みますよね💦

子供たちと行く時は、ミッキーや長時間並ぶアトラクションの時は自分が並んで子供たちは旦那と遊びに行かせたりYouTube見せたりしてます…🤔💭
イッツアスモールワールド
スティッチエンカウンター
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
バズライトイヤーのアストロブラスター
などは毎回乗ってます🤩
タイミング合えばお昼のショー見たり😍

ポップコーン60分😵
私なら買うの諦めちゃいます🤣
食べ物は子供が好きなジャンクフード(ポテトやバーガー)が多いです🍟🍟
風船めちゃ高いけど、何だかんだせがまれたら買っちゃいますよね~🤣❤‪w

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    素敵なクリスマスツリーを見られてよかったのですが、人、人、人で何をしに行ったのかわかりませんでした(笑)

    そんなに乗れるのですね✧(✪д✪)✧
    スティッチエンカウンターとバスはまだ行ったことないので今度行ってみます♡

    ショーとかパレードは子どもが絶対喜ぶとわかっていても、いい場所で見るためには場所取りも重要ですよね〜(´~`)

    60分も並んだので、途中から金銭感覚おかしくなって、持参ケース+1箱買って、ミートミッキーから出てくるのを待っている間、ボリボリ食べていました(笑)

    風船もオットは「500円くらいだろ?買ったるわ」と列に並び、スマイルのお姉さんに1500円と言われて「えっ!!せん…」という驚きの声が漏れてしまったようです(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…オリエンタルランド、さすがの強気設定です。

    お昼はやたら高いカレーでした🍛

    次はちゃんと計画したトイレ計画も立てて行きます(T^T)

    • 12月14日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    余裕で1000円超えてくるあたり本当に夢の国価格ですよね🤣✨

    あ!私もハングリーベアーレストランの🍛好きでよく食べに行ってました🤣✨
    カレーなら子供も好きですしね🤤❤
    あと、もう少し大きくなったれジェットコースター系も乗れるようになりますし、そしたら家族みんなで楽しめますね😍
    うちも上の子が夏にジェットコースターデビューしました🥰
    やはりディズニーはできるだけで平日の空いてる日が過ごしやすいですよね😂💦

    • 12月14日
あにこ⛄ゆるダ部

違ってたらすみません💦
朝、旦那さんが急にディズニーランド行くよ!って提案してきたって投稿してましたか?
お疲れ様でした🙇
来年、息子の誕生日辺りにディズニーデビュー予定してますが大人だけの時と違って、未知の世界です💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    はっ!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    そうです!その行き当たりばったりなオットはうちのオットです!!!!

    子どもがいると、本当に「こんなに動けないのー!?」という驚きもあるんですが、ミッキーに会った時の喜んだ顔とかは最高らしいです(←ポップコーンに並んでいて、その瞬間に立ち会えなかった人)

    デビューのお子さんもたくさんいました!ベビーカーや洋服にシール貼っているとキャストさんに色々声掛けてもらっていました♡

    ご利用は計画的に…の一言です(笑)

    楽しみですね♡
    o(≧ꇴ≦*)o

    • 12月14日
キウイ✳︎

子どもいるとなかなか大変ですよね💦
わたしディズニー大好きでよく行きますが、混んでると疲れ具合も増します😱
しかも今日は入場制限かかったのですごい混雑してたでしょうね😭
あったかいお風呂つかって足のマッサージしてくださいね♥️

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    えっ…入場制限かかったのですか!?
    そうとも知らず、色んな長蛇の列に巻き込まれ「土曜だもんね…天気いいもんね…土日ってこんなもんなの?大人7500円で4万人いて、子ども2万人いいたら…ランドだけで4億くらい動いてんのか…オリエンタルランドすげぇ」と目が死んでいました( ・ᴗ・̥̥̥ )←

    ムスメはハイテンション継続中で寝る気配ゼロです(*꒪⌓꒪)

    • 12月14日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    12時にランドの制限かかったんですよー!!
    そして解除されたの夕方だろうから激混みの間滞在してたんですね😱
    制限かかるとほんとトイレにすらアトラクションかよ!とツッコミたくなるほど並びますよね💦笑
    娘さんハイテンションなのて…楽しかったんですね😍

    • 12月14日
ひろ♡ゆい

お疲れ様でした😊
今日はW制限かかって混んでたので余計疲れちゃいますよね💦
そしてごめんなさいw
ミート(肉)ミッキーお腹よじれるかと思いましたw
さすがぴよまめさん🤣
ミッキーに会えなかったのは残念でしたね😭
でもきっとナタちゃんは楽しかったでしょうね(*´꒳`*)
というかポップコーン60分並んだぴよまめさん尊敬します!
突然じゃなければレストラン予約したりしてればこういう混んでる日はだいぶ楽ですが突然でしたもんね💦
とにかく今日はゆっくり休んでくださいね(*´꒳`*)
あー私も行きたくなりました(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    師匠!!(勝手に師匠認定)

    ドナルドの可愛い着ぐるみきた男の子いたので「まさかのひろ♡ゆいさんか!?」と思いましたよ♡

    友人の話でミッキーの家でミッキーに会えると聞き、そのままキャストさんに聞いたら「ミートミッキーですね!この列ですよ〜最後尾から100分待ちです!」と言われて、頭の中は肉ミッキーでいっぱいでした🍖

    ダブル制限というのは、ランドもシーもってことですか??
    もう人だらけ…トイレも命懸けでした←
    ※オットとナタを置いてエントランス近くのトイレまで猛ダッシュし事なきを得た35歳

    レストランの予約なんて、もう1ミリも考えが及びませんでした〜!!次はちゃんとやろう…。

    寝ればリセットされる3歳、公園にいこうとせがまれ、白目の両親です(*꒪⌓꒪)

    • 12月15日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    わ、照れる(〃ω〃)←

    確かにミートと言ったら肉ですもんね(´∀`)!
    ナタちゃんのダンボールミッキーに続き、ミッキーは変幻自在だ(なんか違うw)

    そうですそうです(๑・̑◡・̑๑)
    ランドもシーも両方制限かかったということです!
    ランドの方が後にかかって先に解除されてました!
    制限のかかる時によく行きますが本当にトイレも大変ですよね…
    事なきを得てよかったです(´∀`)

    突然行こうって言われたらそんなことまで頭回らなくなりますよね!
    一応、当日予約もありますよ♪
    空きがあればなので必ず取れるわけでもなく、みんな狙ってるので空いててもすぐ埋まってしまいますが…
    次にもし急に行くことが決まったら(ちゃんと事前に言ってほしいですがw)ぜひ見てみてください♪

    おぉ…さすがナタちゃん(´⊙ω⊙`)
    子供のその元気を少しわけてほしいですよね💦

    • 12月15日
ひなちょ。

9日(月)に行ったのですが 、乗ったのは

バズライトイヤー
イッツアスモールワールド
ホーンテッド
ハニーハント
イッツアスモールワールド(2回目)

これだけです(笑)
混雑予想Bでしたが、もっと混んでた様に思えます!
行動範囲がほぼシンデレラ城から右側のみでした💦
下の子がベビーカー拒否で、でも抱っこーで既に11時で疲れてました。
お昼も結構並んで、美味しくないベジタブルカレー食べました😭(店名分からず…バズの近く?)
オープンから17時滞在で、
往復の運転有りでクタクタでした(;´д`)
半分しか行動してなくて乗ったのこれで7500円か…。。。
ってなりました💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    実はランドに到着した時点で「これ、やばいのぅ…チケット売り場に長蛇の列なんて見たことないのぅ…」状態だったのです。
    9時の時点で「混雑予想Cなら余裕じゃん?」と言い放ったオットを恨みたいです…。

    いやいや、かなり乗れていますよ👀
    確かにシンデレラ城から右側のみの行動範囲になりますよね!欲を出してジャングルクルーズに並んだのがよくなかった(涙)
    ベビーカー拒否はつらいですよね…かといって抱っこ紐の年齢でもないし˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

    うちなんて7500円の元が全くとれません…近いのでタクシーですが、こんなに混むなら葛西臨海公園のほうがよかったかもしれません💦
    次は絶対計画してから行きます(T^T)

    • 12月15日