※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実姉にイライラしてしまって仕方ないです😔病気はいつ、どこでもらうか分…

実姉にイライラしてしまって仕方ないです😔

病気はいつ、どこでもらうか分からない。
家から一歩でも外に出れば色んな菌を
もらうのは承知してます。なのでそこの部分に
関しての批判はやめてください…😔

今日、姉の子供が胃腸炎になりました💦
朝、保育園に行く時からお腹が痛いと言ってた
みたいですが、そのまま保育園に行かせて
保育園に着いてすぐに嘔吐。結局2回嘔吐した
ようで、下痢も始まってるみたいです。
胃腸炎になったのは1番下の子で、その姉弟が
今日私の家に遊びに来ました……。
胃腸炎になった子と、濃厚接触した姉弟がです。
もちろん、胃腸炎になった本人は来てませんが
胃腸炎になった子と濃厚接触してるので、
姉弟の手にも、もちろん菌がついてるはずです。
その状態で、私の家に遊びに来て、私は
姉に対して、は?と思いました💦キリがないのは
分かってますが、みすみす胃腸炎になった子供と
濃厚接触してる子達なんて、言い方悪いですが
家の中に入れたくありません…。でも、今日は
私が仕事で、家には小4の長男と小1の長女で
留守番してて、夕方前に電話があって、そこで
初めて姉の子供が来てる事が分かりました。
姉は、私の家に自分の子供達が行った事を
把握してたようですが……。これは、私が
間違ってますか…?逆の立場なら、絶対に
私の子供を姉の家へと遊びに行かせません💦
あちらの家族に移してしまっては申し訳ない
ので…💦姉は、他にも常識知らずの部分が
たくさんある人です。でも、さすがに今回は
腹立ってしまいました。私にも4人子供が居て
1番下がまだ生後5ヵ月です。この子が最近まで
RS、蕁麻疹、風邪、と体調がおもわしくなくて
やっと落ち着いてきたところだったので余計に
ムカついて………💦気にしすぎ!と言われれば
それまでかもしれませんが、もし実際にここ
数日以内に私の子供の誰かが胃腸炎になったら
「あの時に姉の子供が来たからだ」と思って
しまいそうで、それも嫌で……💦

今騒いでもどうにもならないですが
気持ちがモヤモヤします……😔

コメント

パパンス

いや、間違ってないです💦
兄弟が胃腸炎なのに行かせないですよ!💦
来た経緯は分かりませんがお姉さんに伝えてみた方がいいと思います😭😭😭😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨

    そう言っていただきホッとしました😣
    やはり、常識的に行かせないですよね…
    姉に伝えたいですが、姉はちょっと
    何か言われるとすぐにヒステリックに
    なり怒り出す人間です…。そして、
    周りの人を味方につけて、とことん
    追い込んでいきます…。しかも、
    姉とは同じ集合住宅に住んでるので
    尚更言いにくくて…。
    同じ集合住宅なので、姉の子供が
    「〇〇←(私の家)に行ってくるー!」
    って感じだと思います…💦
    姉から、私の家に子供達が来てた事に
    ついて何も連絡ありませんが、絶対に
    把握はしています😔
    とりあえず明日からしばらくは
    姉の子供達は家にあげないように
    しますが、今日入ってるのでどうしようも
    ないなーとモヤモヤしてます…💦
    長男長女が既に接触してしまってるので…😔

    • 12月14日
  • パパンス

    パパンス

    めんどくさいですね😭
    本人たちに伝えてみたらどうでしょうか?
    『下の子胃腸炎だって聞いたんだけど赤ちゃんにうつると大変だから今日は、、、、』的な感じで😭😭😭

    接触してると分からないですね💦

    • 12月14日
ken

え、、、
ありえないですよ!!!
もし自分の子がそれで病気になったら絶対怒ります。
ましてや5ヶ月の子が家にいるのに?!
いやいや、大袈裟じゃなくて、、、病気になりに行くよーなもんやん!
私なら姉に怒ります