※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小怪獣
子育て・グッズ

ひとりたっちや歩き出しについての成長に関する相談です。

ひとりたっち、歩き出しについて教えてください。

膝立ちして反動をつけてジャンプ!みたいにするのはもう1ヶ月くらいやってます。

つかまり立ちしてたまに手を離してつたい歩き…からの、また手を離して…つたい歩き…たまにお腹で支えて手放しで振り返りのドヤ顔🤣

一歳半くらいでそれなりに歩けたらええんかなぁ…と、気持ちは焦るものの、気長に待とうと思ってましたΣ( ꒪□꒪)‼
押しぐるまも飽きたようで、歩かなくなってました。

ソファーにつかまり立ちをしてから手を広げて5秒ほど立ってました。

まぁ…息子の普段の動きからそれくらいは出来るんやろな、でも今はする気ないんやろ。で、様子を見てたら、今度は猫を追いかけようとしたのか、つかまり立ちからの、両手広げて姿勢キープからの、片足だけ一歩前え!からの…高速はいはい=͟͟͞͞( •̀д•́)))

歩かへんのかーい!

ひとりたっちとは、確か、手を使わないで立つんでしたよね❓

ひとりたっちせずに歩き出す方が先ということはあるのでしょうか?

これはそろそろ立つよ!歩くよ!の前兆ですか?

いつも何かが突然出来るようになるので、シャッターチャンスを逃してます😭💦

初めて喋った時「やだ いたい」は、あまりにも私がびっくりしすぎて、連チャンで言うてたのに動画撮れずでした⤵️

記録に残せるようにしてあげたいので、教えてください💦

コメント

newmoon

座った(しゃがんだ)状態から自力で立てるようになるのがひとりたっちですね🙆‍♀️
うちはひとりたっちができるようになってから歩くまでもしばらくかかりました😅

• 小怪獣

小怪獣

10ヶ月検診とかで他の赤ちゃんが立ったりしたんを見て、あれはなかなかの筋力がないと出来ないんやないかなーって思いました💦

立ったからといってすぐに歩く訳ではないのですね。

なるほどです!ありがとうございます😊

• 12月14日
  • newmoon

newmoon

うちはひとりたっちが1歳1ヶ月、歩き出したのは1歳2ヶ月過ぎてからでした😊

• 12月14日
ちびたん

うちはしゃがんだ状態から立つ前に歩き出しましたよー!

• 小怪獣

小怪獣

歩く方が早かったのですか⁉️

やはりそのような順番もあるのですねぇΣ(゚Д゚;o)💦

ありがとうございます😊

• 12月14日