※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

大阪や京都の方、お友達になりませんか?京都に実家があり、今は大阪の寝屋川に住んでいます。周りに知り合いがいないので毎日暇です。生活範囲は枚方や香里園、寝屋川、門真、四條畷です。里帰り予定なので、京都の方とも仲良くなりたいです。30歳で妊娠中ですが、年齢や状況は気にせずお友達になりたいです。

大阪や京都の方🌸お友達になりませんか💗

京都に実家があり、今は大阪の寝屋川に住んでいます🙋‍♀️

周りに知り合いがいないので毎日暇です💦

枚方や香里園、寝屋川、門真、四條畷など生活範囲です✨

また、里帰り予定なので、京都の方とも仲良くなりたいです☺️

私は30歳なので多分年下の方が多いかもしれませんが、気にならないよって方ぜひお友達になってください🥰

私はいま妊娠中ですが、妊婦さんママさんとか関係なく仲良くなれればと思っています🌸


カテゴリーわからなかったのでこちらに失礼します!

コメント

cinnamon

大阪、北摂住みです(^^)

と、同じ大阪住みだったのでコメントしましたが、ママリでは直接的な連絡先の交換などは禁止されています(T ^ T)
以前、私もこちらで意気投合したママさんがいてどうしても直接友達になりたかったのでその方だけが分かるように投稿(合言葉?みたいな文面)→その方が見つけてくれてLINEで〜なんて会話をしてたら投稿をすぐ消されその方とはその後出会えなくなりました…。

例えば、近くにお住まいのママさんで日頃この辺に出掛けてるよ〜くらいの話だとセーフなんだと思います(^^)
が、じゃあ連絡先〜ってなるとすぐ消されてしまうのでご注意を。

ちなみに、うちは転勤族で私も知らぬ土地での生活で友達を探すことが多いんですが意外とジモティーが見つかりやすいです(^^)
ジモティーはDM機能があって連絡先の交換もスムーズにできます。
しかも、募集要項にこちらの希望(例えば年齢やお子さんの性別、住んでる地域など)を限定できるので、私はジモティーで知り合ったママさんと今でも仲良くさせてもらっています(^^)

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうなのですかー😳!!初めて知りました!

    なるほど✨ジモティーですね!
    ちょっと調べてみます🙌
    転勤が多いと土地に慣れてもまた引越しで大変ですね💦

    教えて下さりありがとうございます💗

    • 12月14日
ママリ

こんにちは!
寝屋川市在住です🙂

お子さんが産まれたら同級生になりますね😊
寝屋川市のどの辺にお住いですかー??

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事ありがとうございます❤️
    同級生嬉しいです😆🌸
    私はどちらかというと香里園よりに住んでます✨
    ママリさんはどちらですかー☺️?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は寝屋川市駅まで徒歩15分くらいの所です😄
    平日は図書館行ったり、近くをぶらぶら散歩してます!
    お子さんが産まれたら赤ちゃん教室で会えるといいですねー😊

    • 12月20日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お子様とお散歩されてるのですか☺️?🌸
    お会い出来るの楽しみですー💗
    赤ちゃん教室などでお友達とかできましたか??✨

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    雨の日以外はお散歩してますよー😄ただスーパーに行くだけの日もありますがが😅

    赤ちゃん教室は1回行ったのですが、友達と参加されている方ばかりで友達づくりの場では無かったです😭💦

    • 12月21日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    最近寒いから外出るの億劫になっちゃいます😭💦

    えー😱そうなのですか!ママ友?全くいないので不安です😨💦みんな妊娠中に仲良くなったりするものなんですかねー💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー💦頑張って娘の外気浴のために出歩いてます😊
    出産は体力必要なのでウォーキングして体力落とさないようにしといた方がいいですよ😌

    私もママ友いないのでシュンってして帰ってきました😭2回目は勇気がなくて、なかなか行けてません😅

    • 12月21日
のら

こんにちは〜わたしもほぼ四條畷ですが寝屋川市民です〜🙌
平日も土日もよくこどもセンターに行ったりリラットに行ったりしてます!
お子さんが産まれたらどこかでお会い出来るかもしれませんね😊

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事ありがとうございます❤️
    私、四條畷イオンよく行きます🙋‍♀️✨
    そうですねー!!リラットとか行く機会増えると思うのでお会いできたら嬉しいです🥰🌸

    • 12月20日
るーしー

こんばんは!
枚方市と寝屋川市の境目あたりですが、寝屋川市民です😊
年齢も週数も近いので思わずコメントしました。
お互い出産したらセンターとかでお会い出来ると良いですね✨

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事ありがとうございます❤️
    年齢も週数も近いの嬉しいですー😆💕
    そうですねー!!同じくらいのママさんと情報交換できたら嬉しいです💗

    • 12月27日
ayu1.12k

こんにちは〜‪(*ˊᵕˋ* )
香里園付近住みです❤️
私も実家を離れており友達がいません😱
仲良くしてください❤️

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事ありがとうございます❤️
    私もどちらかというと香里園付近です🙌✨
    お子様、男の子なんですねー🥰
    私も男の子出産予定なんで、ぜひよろしくお願いします😆💗

    • 12月27日
あ

はじめまして🙋‍♀️
わたしも寝屋川市に住んでいます!
あと数日で5ヶ月になる娘がいてまだ保育園にも通っていない為ママ友いません。
シングルマザーですがよければ仲良くしていただきたいです👶🏻💕

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お返事遅くなってしまいました😓
    はじめまして💗✨
    こちらこそぜひ仲良くしてください🍀
    私、3月出産なのでギリギリ同級生ですね🥰

    • 1月8日
  • あ

    小学校一緒ならいいですね💕

    • 1月8日
すち子

はじめまして😊

質問から時間がたってますが近くなのでコメントさせてもらいました☘

支援センターとか時々利用してるので、また会う機会があるかもしれません😆

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    はじめまして💗✨
    近くのママさんと知り合えるの嬉しいです🍀
    先輩ママさんに色々教えて頂きたいです🥰

    • 1月8日
すち子

私もセンターで先輩ママさん達に色々小児科の事や日頃のことを教えてもらったりしてます★
会える機会を楽しみにしていますね♪