※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

クリスマス平日、子供へのプレゼントの渡し方に悩んでいます。保育園通いで朝のプレゼントタイミングが難しく、24日にお菓子と手紙を置く方法を考え中。他の親の対応も気になります。

クリスマス平日問題…サンタさんからのプレゼントはいつ渡しますか?

今年のクリスマスはど平日!!
みなさんはプレゼントいつ渡しますか?
去年までは育休で家にいたのでいつでもよかったのですが、今は保育園に通っているので、朝プレゼントを枕元に…ということをやっている時間がないです😭💦
渡すと絶対遊びたくなっちゃうので(>_<)
せっかく渡したのにダメダメ、早く行くよ!と連れ出すのはさすがに気の毒で(自分も大変だし…)←これが本音です笑

でも上の子はもぅ3歳!保育園でサンタさんが来たとか、プレゼントもらったとか話しているお友達の中、1人もらえてなかったら…と思うとかわいそうで💦かといって土日とかに渡してしまうと、毎年不定期に渡すことになるので、それもどうかな?と悩みまくってます…

今考えているのは、24日の朝枕元にちょっとしたお菓子+サンタさんからのお手紙「雪がひどくて少し遅れます。夜楽しみにしていてね」のような内容で置いておくのはどうかなーと思ってます✨こども2人とも字は読めませんが…笑

みなさんはどうされる予定ですか?😊

コメント

さらい

22日朝です。うちは。

• しっぽ

しっぽ

毎年休みの日の朝置く感じですか?

• 12月14日
  • さらい

さらい

毎年じゃないですが、、今年は学校前に渡すと時間がないので今年は休日朝にしました。

• 12月14日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですよねー😭
    朝バタバタしますもんね💦

私も最初そうしようと思ったんですが、もっと大きくなった時にクリスマスプレゼントをもらう時期が毎年ズレているのもどうなのかな?混乱するかな?と思いまして、悩んでました😭😭
    でも休みの日だと旦那さんも参加できるしいいですよね✨

• 12月14日
Rim

23日の夜保育園から帰ってきたらクリスマスツリーの下にあるのはどうですか?😆
それだと帰ってきて遊べるし
次の日サンタさんの話もできるかな?と思います‼️

• しっぽ

しっぽ

なるほどー!
    なんとなく朝枕元に…というイメージでしたが、それもいいですね😊❤️
    ただ旦那さんが仕事遅いので、一緒に楽しめないのが少し残念です💦でも仕方ないですよね😭😭

• 12月14日
  • Rim

Rim

こっそり動画撮るとはどうですか😊!
    それだと後で見れるので❣️

• 12月14日
  • しっぽ

しっぽ

そうですね♡
    旦那さんとも相談してみます😊❗️

• 12月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

21か22日ですね。去年も週末に届いたよーと言って渡しました。既にプレゼントはありますが(爆)

• しっぽ

しっぽ

サンタさんからでも不定期に渡してる方多いんですね♡
    うちもゆっくり渡せて、ゆっくり遊べる時に渡してあげようと思います😊❗️

• 12月17日
mm.7

すでに渡しました😅

子供はもらえれば日にちなんて関係なさそうで😂
ママか~ってバレましたが(笑)

• しっぽ

しっぽ

ずいぶん早いですね!笑

たしかに子供にとって日にちは関係ないですが、サンタさんからというていで渡してるわけではないんですか?✨

• 12月17日
  • mm.7

mm.7

サンタからのつもりでしたが、あまりにも早すぎたので、バレました😂
    職場に連れていかなきゃいけなかったりして、そこで12時間とか待たなきゃいけないので、その間に遊んでくれたらな~と思って、今回は早めに渡しました🙆

• 12月17日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😊
    なんだか微笑ましいです♡笑

• 12月18日
 ライチ

私自身の話ですが、うちは平日休日関係なく、ずっと25日の朝だったので、毎年25日の朝を楽しみにしてました。(高校卒業までです笑)

• しっぽ

しっぽ

うちも25日の朝プレゼントが置いてありました♡小さい頃は記憶がなく覚えてないですが…(>_<)

ただ今は7時過ぎには家を出るので、現実的に朝プレゼントは厳しそうです😭💦

• 12月17日