※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップを出しにくく、泣きがちな状況について相談があります。同様の経験をした方や改善方法についてのアドバイスが欲しいようです。

生後1ヶ月です!母乳を飲ませたあと縦抱きでゲップをさせようとするととても嫌がり泣き身体を反らせます💦ゲップが出た後も泣き、それを繰り返します…。ゲップもうまく出ずにむせこむ事もあるのですが、同じような方はいますか?少しずつよくなるのでしょうか??

コメント

ままり

うちもゲップでにくいです。
縦抱きやおすわりなど色々な体制で挑戦してます!
最近は割とゲップ出やすくなってきましたよ☺️

えー

確かに、出るときもあれば、ゲップなかなか上手く出せない時あります…
私は諦めて頭を横にして寝かしてました。ゲップがでて逆流したときにつまらないように。大きくなるにつれてゲップも、上手に出来るようになりましたょ😊飲んだものを沢山吐き出すようなら、病院も考えた方が良いですが、そうでなければ
あまり心配せずに様子を見て大丈夫だと思いますょ😊

ちい

息子もそんな感じでした😭

縦抱きじゃなく、おっちゃんこさせた状態だったり
その時の状況でいろんな体勢やりました!

今も仰け反りはしますが、泣かないしゲップも上手になりました😚