※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

今回も少し質問があります🙇🏻‍♀️共働き、旦那32歳、私35歳、子供2歳です…

何かある度にお世話になっていますm(_ _)m
今回も少し質問があります🙇🏻‍♀️

共働き、旦那32歳、私35歳、子供2歳です。

結婚後に旦那の借金100万発覚。
真面目に返してるならと思い黙っていたが、パチンコ費用で増えていたので、大喧嘩した時に借金の事を知ってると話をし、旦那は頑張ると、、全くしていなかった家事も手伝うと言っていました。(去年10月)

少しずつ家事は手伝うようになる。

ちょこちょこチェックはしていたのですが、久々にちゃんと返してるかチェックすると、転職する時の有給消化中の1ヶ月半の間に約9万程借りてました。(今年9月)
返してた分をまた借りてたので、金額が全く減っていませんでした。

今回の借入の事は、まだ旦那には黙っています。
義母も車のローンがあると思っています。
現在は車もないし、借金は20代の知り合う前の分で結婚してから返し始めたそうです。

旦那と2人で先に話し合いをすべきでしょうか?
2人の問題なかな?とも思ったり、義母にも今回の事で本当の事を話をした方がいいかなと思ったりします。

月2回義母に子供を預けて土曜日仕事。
基本的に私は週5で10-17時働いてます。
義母とは比較的良好ですが、仕事復帰した時に、そんな働かなくてもや、子供を保育園に入れるなんて可哀想とか言われていてカチンときていました。
2人共母子家庭で育っているので、義母に言うのが少し辛い気もします。

旦那に月5万もらい、ガス代と食費で消えます。
私の収入で自分の携帯、保育園代をはらって、残り生活費で足りない分を補っています。
貯金もほとんど出来ていない状態です。
気持ち的には離婚したいですが、離婚するにも不安です。
実家も母の体調が悪く頼れない状態です。

正直、私にお金足りないから頂戴と言いにくいのは分かっていますが、また消費者金融から借りるなんて、、って思っています。
そして2人で話するのも億劫でキレられないか不安です。

文章が上手くまとまっていなくてすみませんが、
良ければ該当する数字に、「いいね」を押していただけたら嬉しいです。

①旦那と話をして義母に伝える。
②義母に相談というかたちで伝えてから旦那と話。
③旦那と話をする。(義母には言わない)
④お金を貯めてから話をする。それまでは黙っておく。

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
他にもこうしたら?等の意見もあれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆぅ

ゆぅ

ゆぅ

ゆぅ

🌈

コメント失礼します🙇‍♀️
我が家も産後に結婚前からしていた借金発覚していま返済中です。
借金の返済はゆぅさんがするという考えはないのですか?自分のケツくらい自分で拭けとも思いますが、毎月きちんとできるようなご主人ではなさそうな気がしたのでゆぅさんがした方が早いかなと思いました🙇‍♀️
うちは私が毎月返済してます。仕事で忙しいのもありますし、お金にルーズな人間には任せられないです。

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

私が金銭管理をして返済していくのが良いかなとも思っていますが、給料のちゃんとした額面を知られるのを嫌がり、給料明細を見せてくれないんです。プライドなのか、、、

それで何度も喧嘩して、俺が働いたってる、家事育児は女のする事と言われてからは、決まった額を貰うという結果になっているんです😔

家事育児の事でめちゃめちゃ言われてて、一回目の話でも少なくても自分でちゃんと返していくってなっていたので、、見守っているつもりでした。
    愛情より情だけて生活してるので、なかなか一緒にって思えなくて、、。

• 12月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

でも、どうにか変えないといけないんですよね、、
    義母の言う事はまだ聞くので、言うかどうか迷っていました😔

• 12月14日
  • 🌈

🌈

なるほど、、そうだったんですね😔でもいつまで経ってもこのままだとやばいと思うので、義母の言うこと聞くなら言って見た方が良いかもしれませんね😔

• 12月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね、、
    いつまでたってもこのまま、、
    また返して借りて、、なんでしょうね😔話してみます🙏

お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️‼️

• 12月14日
ゆぅ

いいねを押してくださった皆様、ありがとうございました🙇🏻‍♀️‼️
参考にし、話を進めていきたいと思います‼️