※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

おりものと高位破水の違いについて教えてください。おりものが増えてきて、色は白くてサラサラ、においは酸っぱいです。お腹の痛みはなく、胎動が少ない気がします。赤ちゃんの位置が下に移動しているようです。

高位破水とおりものの違いについて教えてください!
今朝からおりものが多いのですが本当におりものか不安になってきました…
白くてサラサラしてます。
においは少し酸っぱいです。
あれ?って思った時にはおりものシートがいっぱいいっぱいになってました…
お腹は痛くありません。
今までの経過も順調との事でした。
でも昨日から赤ちゃんが下の方にいると思います。
エンジェルサウンズで確認するといつもより少しだけ下です。
胎動もいつもより少ない気がします…
わかるかた教えてください

コメント

ゆー

高位破水は尿もれみたいな感じですよ!
ちょろちょろって流れてくる感じでした!

  • まるまる

    まるまる

    穴から出てる感じがあったのでおりものか破水のどちらかなんだろうなとは思うんですが、たしかに尿漏れかなと少し思ってにおい嗅ぐのこわかったですw
    おりもののにおいだとおりものですよね…🧐?

    • 12月14日
  • ゆー

    ゆー

    高位破水したときニオイは精子の臭いがしました
    汚い話でごめんなさい💦💦

    • 12月14日
  • まるまる

    まるまる

    そんなに生臭いのですね💦
    それなら違いそう😌
    ほっとしましたw
    不安は尽きないですね😞

    • 12月14日
  • ゆー

    ゆー

    生臭かったです💦
    病院に電話したのに様子見てって言われたんですね😢😢

    • 12月14日
  • まるまる

    まるまる

    そーなんですよ😞
    不安だから診て欲しかったんですが、おりものや胎動について話したので先生の判断は合ってるのかもしれません😓
    でも今まで検診以外で行ったことなかったので断られて少しショックです💧

    • 12月14日
  • ゆー

    ゆー

    なんもないことを祈ります😢

    • 12月14日
deleted user

病院行ってみてください☺️
違ったら違ったでいいからって助産師さんも言ってました!!

  • まるまる

    まるまる

    不安になって病院に連絡してみました!でも胎動が少ないのは週数的には普通のこと、多分おりものだと思うから月曜日まで様子みてって言われました…😢
    不安ならおいでっていってもらえるかと思ってたのでショック…💧

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ!確認してくれてもいいのに不安ですね(><)💦

    • 12月14日
  • まるまる

    まるまる

    まさかのお断りでした😞
    優しい口調で心配なら月曜においで〜でした😨w

    • 12月14日