※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子の誕生日写真撮影で、他の子供の大声に驚いて泣いてしまい、最初の笑顔写真が取れなかった。残念な気持ちが拭えず、取り直しを迷っている。

聞いてください

誰も悪くないんです…。悪くないんですが、モヤモヤしてしまいます。

今日、1日早いんですが息子の誕生日記念としてたまひよ写真で写真を録りにいきました。
説明を受けてるときや、最初の家族写真はニコニコ機嫌よくて
スタッフの方も今日はいい写真がとれそう!と張り切って下さいました。

たまひよ写真スタジオって、いくつか部屋があって、私達の部屋以外にも撮影している家族がいたのですが
撮影しているうちに盛り上がったのか、男の子のきゃーーーっ
という喜ぶ大きな声がこっちの部屋に丸聞こえ。
そして、ドタドタ走り回る音…。
それを聞いてびっくりした息子は、さっきまでの笑顔はどこへやら。ギャン泣きが始まってしまいました。
なんとかおやつやおもちゃで泣き止んだのですが、なんだかビクビクしてしまい…。
別部屋の男の子も、落ち着くことなくいきなり大声を出したり笑ったりして、その度にむすこが泣き…。
多分、男の子の親御さんだと思うんですが
息子が泣くと、「赤ちゃん泣いちゃってるよー!あははー!」と笑ってるのも聞こえました。
私達の撮影をしてくれたスタッフさんも、必死にあやしてくれましたが
結局笑顔の写真は最初の数枚、あとは真顔が泣きべそになってしまいました。

その男の子だって、写真が楽しくて仕方なかったのでしょうし、大声に驚いて泣いてしまう息子も仕方ないと思います。
でも、最初ニコニコで、良い写真だっただけに
残念な気持ちが拭えません。

取り直し…も考えたのですが、最初は笑顔の写真だったし、取り直しの対象にはならないかなぁと言い出せませんでした。

真顔でも可愛い写真だったので、これも思い出かなぁと思ってますが
なんだかモヤモヤした撮影になっちゃいました。
質問じゃなくてすみませんでした😭

コメント

ニコ

もうそればかりは仕方ないと思います😅
あのとき泣いちゃったよねーっていい思い出になるといいですね!

コスタ🛳

それはとてもモヤモヤしてしまいますね💭
息子も1歳記念で写真を撮りましたが、その日は朝から機嫌が良く先に撮影した家族写真は満面の笑みでの写真が撮れました!
その後の息子1人の写真はスタジオの方が可愛い写真をたくさん撮ろうと帽子を被せたら、そこからグズグズでおもちゃやお菓子作戦もあまり効きませんでした😭💦
ですが、半年経った今は泣き顔、真顔、笑顔色々な表情の息子の写真がアルバムとして完成したので良かったと思っています!
今はモヤモヤすると思いますが、時間が経てば笑い話になり、そんな表情のお子さんの写真も懐かしく笑顔で見れる日が来ると思います😊✨
長々と失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

それは悔しいですね、悔しい。誰も悪くないから余計に気持ちのやり場がないですね…
でもその男の子の親御さんが笑ってるのはちょっと許せないですね。スタジオに来て記念の写真を撮ってるのはそちらもこちらも一緒ですから。

でもお子さんの可愛い写真が撮れて良かったですね💓それはそれで思い出として、当日は家などでいっぱい撮りましょう!家ではきっとたくさんの笑顔の写真や動画が撮れるんじゃないでしょうか😊❤️スタジオでは真顔の、家では笑顔のそれぞれ可愛い写真が残せて良かったのかもしれません!

…と気休めかもしれませんが、私だったらこう考えてスタジオ写真のことは忘れます。。。

R mama

さすがにクレーム対象にはなりませんからね😅しょうがないですね😅

ゆゆ

たまひよで2度撮影したことがあります。
たぶん、事情を話したら撮り直しできますよ!👍
2週間以内だったかな…?

私は娘の髪飾りが少しズレていたのがとっても気になって連絡してみたところ、撮り直ししてくれました😊
パッと見わからないけど、言われれば確かにズレてるね!
という感じでした。

問い合わせした際に、笑顔が少なかったり、本当はもっと笑えるのにって思ったら言ってもらえると撮り直せますからね!
と更に念押しされました🤗

無料で撮り直してもらえて、撮り直しの分のデータも全部頂けましたよ✨
たまひよはその撮り直しもサービスのひとつとして推しているっぽいので、大丈夫だと思います!

haaaachan

我が家はアリスで毎回撮ってますが、私はどんな顔で写っててもそれがいつか大きくなって見返した時に思い出になるかな✨と思って撮り直しはした事ないです!

動いちゃったり、泣いちゃったり、寝てたり、怒ってたりそういう自然な写真が撮れるのって本当に指示が入らない赤ちゃん~3、4歳位までかなと思います!それ以降は笑ってーとかポーズしてーとこちらが言えばその通りの写真が撮れるので📸

なので私はそれも含め思い出としてアルバムにするのもいいかなーってポジティブに考えてます(笑)
上の子初めて撮ったお宮参りは1枚も目が開いてないですもん笑

さくら

そりゃあモヤモヤしますよね😣

私なら素直にイライラするしショックだと思います💦💦

あと全く関係ないですが、お誕生日15日ですか?😊
そうだと娘と一緒だなーと思って♥️