※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ花
その他の疑問

鼻水、咳といった症状の風邪で元気があるとき、お友達と遊ばせますか?友…

鼻水、咳といった症状の風邪で元気があるとき、お友達と遊ばせますか?
友達の子は保育園にいっており、風邪を引きやすいのもあるのですが、何も知らないで会うと鼻水、咳で、恐らく喉が痛いのか食欲がなかったりそんな状況で家に遊びにきてしまいます。
だから、必ずうちの子がうつり、GWは予定が駄目になってしまいました。
友達の子は風邪が治りGWは、旅行を楽しんでます。
また、別の友達はうちの子が手術前で風邪などを引くと手術が出来なくなってしまうので、お友達には手術前で風邪を引くと手術に影響が出るから、しばらく皆に会えないと話し自宅で過ごしていたのですが、友達が渡したいものあるからと言うので、自宅に招き入れたら、友達の子が少し咳をしていて気になり、風邪?と聞いたら、風邪だったんだけど治ったと話され、その日は数分で帰ったのですが、うちの子が手術も無事終わった頃、友達が、マイコプラズマだったんだと話してきた時、悪びれる様子もなく、風邪をうつす事を何とも思わないんだと思い、凄くショックで疲れました。
確かにある程度風邪引いたりして身体を強くしていかなくてはならないのは分かってますが、連休前とか、手術前とか相手の事を考えないのか疑問です。
私の周りにのお友達だけでしょうか?
それとも私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

Ruta mama

にこにこ花さん間違ってないです‼︎

あたしの息子は4月から保育園へ行きだし、さっそく鼻水…からの胃腸炎になりあたしと旦那と祖母に移りました…(^_^;)

あたしもまだ息子が7.8ヶ月頃に2歳の子がうちに遊びに来ました。
その子は咳も鼻水も凄いのにその友達わざわざ午前中に耳鼻科に行ったから大丈夫〜♪とか言ってうちに遊びに来ました…。
案の定息子は移り鼻水、咳、熱まで出て大変でした。
あたしはハッキリその友達に言いましたよ!
今は全く遊びません!笑
非常識な友達はいらないと思いました!💦💦💦😂

• にこにこ花

にこにこ花

そういう人って何を根拠に耳鼻科行ってきたから大丈夫なんですかね、、、
    やはり、いるんですね。

私も、ハッキリ言おうと思います。

• 5月5日

うちの子があり今鼻水、咳あるけど元気です。
友達と子連れで遊ぶ予定でしたが、キャンセルしましたよσ(^_^;)保育園行き始めてからずっとこんな感じなので、全然友達と遊んでないです(笑)
来週も遊ぶ予定あるんでそれまでには治したいと思ってますが、治らなかったら事情話して遊ぶかどうかは友達に判断してもらいますσ(^_^;)
神経質じゃないと思いますよ。

• にこにこ花

にこにこ花

そうですよね。
    キャンセルしますよね。
    安心しました。
    回答ありがとうございました。

• 5月5日