※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

年子育児している方へ 外で遊ばせたい!おすすめの場所は? 公園以外で遊べる場所ありますか?

年子育児している方に質問です!

上の子は1歳2ヶ月でまだ伝い歩き程度で1人では歩けず、下の子はまだ2ヶ月なので小さいです。
いつもおうちで遊ぶばかりなのですが、できれば外に出て他の子と交流させたり、遊ばせたりしたいのですが、どこに連れて行っていますか??
公園も考えたのですが、うちからは遠くて…😭
おすすめの遊べる場所教えてください☺️

コメント

蘭

うちはその歳の頃は児童館につれてったりしていました😊

  • あん

    あん

    児童館なら冬でも室内で安心ですね☺️
    近々デビューしてみようと思います!

    • 12月14日
さゆ

ちょうど一年前の同じ時期です😍
12月の時2ヶ月と1歳2ヶ月でした!!
一人で歩けない頃は出てなかったです!買い物と支援センターくらい!でも冬だしで家ばっかりでした😂

  • あん

    あん

    親近感っ!!!
    やっぱり寒いからお外はちょっと大変そうですよね💦
    私も家ばっかりなので支援センターとか行ってみます☺️

    • 12月14日
ぴょん

うちもその頃は近くの公園、イオンやデパート、下が2ヶ月の時から支援センターも連れてってましたよ。

  • あん

    あん

    たくさんの案ありがとうございます😊
    下の子が2ヶ月の頃から外に連れ出しているのならうちも大丈夫そうですね☺️

    • 12月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    それくらいの時に支援センター行ったら、保育士さんが下の子見ててあげるから少し上の子と遊んできていいよって言ってくれたこともありました😊ママの気分転換にもなるしぜひ行ってください😊

    • 12月14日
ねこりんりん

年子育児ではないですが、児童館やはりおすすめです!
上の子も伝い歩きなら外の地面より室内の方が安心ですし、児童館からベビーベッドもありますしうちの近くのところは下の子が泣けば職員さんが抱っこしてくれますよ🤗

  • あん

    あん

    職員さんも手伝ってくれたりするんですね😳心強いです!
    近々行ってみます☺️

    • 12月14日
おもち

児童館や支援センターで
年子や下の子が小さい子よく見かけますよ!!
下の子を職員さんが
見ててくらたりするのを見かけます!

  • あん

    あん

    年子の子も行ったりしてるなら良さそうですね💭
    行ってみます☺️

    • 12月14日