※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が病院嫌いで困っています。特に耳鼻科が苦手で、風邪気味で再度連れて行く予定ですが、大泣きしてしまいます。予防接種も心配です。

2歳9ヶ月の息子なんですが、病院大嫌いで困ってます。もちろん子どもは病院嫌いだとはおもうんですけど、行く前から大泣きで行かない!嫌だと泣いて抱っこで行こうとしても暴れます💦特に耳鼻科の鼻吸いと吸入が嫌いです。
最近風邪気味で1度耳鼻科に行ったのですが、大泣きでした。それからまだ症状が落ち着かないので、今日病院連れて行こうと思ったのですが、大泣きです。
2歳〜3歳くらいのお子さんどうですか?今度インフルエンザの予防接種の2回目があるのですが、そもそも連れて行けるのか🙄
嘘ついて騙して連れて行くこともできますが、それはなぁとおもって、、、
薬もらうだけで痛いことないと言っても聞く耳持たずな感じです、、。

コメント

ありさ

うちの子は病院に行く前にゲーしたし病院行こうか!とか先生にお腹見せて、もしもししてから、お口アーンってしよね!って説明してから連れて行ってます😊
かかりつけの病院はキッズルームで遊べるしルンルンで行きますよ😂耳鼻科も大好きなアンパンマンのアニメを流してくれてるので喜んで行きます😂
流石に診察室に入る時は若干嫌がりますが、説明してるのを覚えてるのかここアーンってする!って口を指差しながら先生に言ってたりしてます😂
終わったら頑張ったねーって褒めて、薬局で無料のガチャガチャやシール、お菓子をくれるので、頑張ったからガチャガチャしに行こうって言うとご機嫌ですよー!😂
予防接種は頑張ったら売店でお菓子買おうかって約束してたので泣かずに頑張ってました💓

deleted user

うちの娘も大嫌いです😂
近くの道まで来ると、「びょーいんいや!いや!いかない!」と言い始め、駐車場に車が入った段階で大泣きしてます😂今はまだ私に抱きついて泣くだけなので抱っこで連れていけますが、暴れて拒否するようになったらどうしようかなぁと思ってます😰

はじめてのママリ🔰

うちも耳鼻科嫌がってました💦家で旦那が先生のモノマネをして何度もお医者さんごっこして予行演習し、少しマシになりました😅
あと、予防接種で更に痛いはずの小児科は、終わった後におもちゃを貰えるので嫌がらずに行けてます😅