※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごもりもり
サプリ・健康

私は頭痛持ちなんです。医者には「緊張性頭痛」と言われました。疲れた…

私は頭痛持ちなんです。医者には「緊張性頭痛」と言われました。疲れた時とか肩や首が凝った時とかに頭が痛くなります(T-T)一番ひどい頭痛の時は救急車騒ぎに( ; ゜Д゜) 今は頭痛薬を飲めば治りますが、なるべく頭痛が起きないようなケアをしていきたいなと思います。同じように頭痛持ちの方で日頃気をつけていることありますか?また、頭痛が起きた時に緩和するような方法ありましたら教えてください☆

コメント

キャロリュ

かなりの偏頭痛もちです。
私は人混みとか強いニオイに気を付けてます。
偏頭痛だったら体を安静にして、少し暗い場所、湯船に浸からずシャワーは低い温度で体を温めない方がいいです。
何故か私は湯船で体を温めた方が緩和しますが(笑)
あとコーヒーもいいです。

• すごもりもり

すごもりもり

回答ありがとうございます♪
    体は温めない方がいいんですね!コーヒーも!参考になります☆

• 5月5日
♡♡

私も同じく緊張型頭痛と言われ薬を飲む毎日でした。
最近、主人の友人が店長をしているところの接骨院に行きだし嘘のようにマシになりました!!
私は今20代後半ですが、小学生の頃から頭痛があります。もう治らないと思ったいましたが薬を飲まない生活が楽でイライラもしなくなりました。
まだ完全に治っていないので1週間に1回は接骨院に通います。
薬を買うよりもはるかに安いので負担は少なくなりました!!
そんな方法もありますよ!!と言うコメントをさせてもらいましたm(_ _)m

• すごもりもり

すごもりもり

回答ありがとうございます!
    接骨院やはりいいんですねぇ☆行ってみたいと思いつつも行けてません(^-^;
    行ってみます!

• 5月5日
Aコム

私も頭痛持ちです(´ε`;)
天気が悪くなる前とか生理前とかに気持ち悪くなるくらい頭痛がします。
私もあやしい…と思ったら早めに薬を飲むのと、肩を動かしてなるべくでも血流よくしようとがんばないってます()´д`()は
肩を掴みながら回せば肩甲骨が動くとTVで知って、最近はそうしています。肩の回し方一つでもこんなに違うのかと…💧
それと、首をかたむけてポキポキ鳴らすのは良くないと医者に言われました!
辛いですがうまく付き合っていくしかないですよね(´ε`;)

• すごもりもり

すごもりもり

やっぱり血流良くするのは必要ですよね!!私もなるべく肩とか動かすようにしてます☆
    生理前、、、辛いですよね(T-T)

• 5月5日
まなままん

片頭痛持ちです!
本当、おもしろいくらいに片方だけ痛くなります(笑)
10年程前は、吐く程ひどくて、いつも病院に行って点滴打たないと治らないくらいひどかったですが、年を取るにつれて、そこまでひどくはならなくなりましたが、やはり寝不足、きつい匂い、音がうるさいところなどなど…
痛い時は我慢してても気にするだけ痛みが増すので、痛み止め飲んじゃいます(^_^;)

• すごもりもり

すごもりもり

やっぱり薬も必要ですよね!私も痛いと仕事にも家事にもならないので飲んじゃいます(^-^;

• 5月5日
あんにゃー

緊張性頭痛も偏頭痛もあります。
辛いですね。

緊張性頭痛の場合は整体等で首や肩のコリをほぐすと良くなりますよ。
あと、温めるといいです。
ほっとタオルで顔や目、首の後ろを温めると顔の緊張も取れて楽になります♪

• すごもりもり

すごもりもり

顔の緊張ほぐすんですね!確かに最近ストレス感じて顔が強ばってるかも(笑)

• 5月5日
  • あんにゃー

あんにゃー

タオルをぬらして絞って、電子レンジでチンするとほっとタオルが簡単に出来るのでやってみてください♪

• 5月5日
りん0925

私も緊張型頭痛です。

余り良くない対処法かもしれませんが、大体仕事が忙しくなる時や外出すると痛くなるので出掛ける前に薬を飲んでしまいます。

日差しが強いのや、暑いのも影響するので夏場は帽子や日傘でカバーしています。あとは人ごみなんかも出来るだけ避けたり。
痛くなってしまったあとは、温めると少し楽になるのでお風呂に入って首の後ろにホットタオルを充てています。

• すごもりもり

すごもりもり

事前に薬飲む気持ちわかります!なんとなく痛くなりそうなの分かりますよね(^-^;
    これからの時期も気を付けなくちゃですね!

• 5月5日
じょんたろぅ❤︎

私も偏頭痛と緊張性頭痛両方持っていて、爆弾低気圧の時は地獄です(>_<)
偏頭痛は薬や冷やすなどの対処療法しかないですが、緊張性頭痛は首の筋肉を鍛えるのも効果的と言われ、前後左右に各5秒かけてゆっくり頭を倒しながら両手でそれを押さえ(押し合いみたいな感じです)5秒かけてゆっくり離すをお風呂でしています。
少しずつですが楽にはなってきたと思います。

• すごもりもり

すごもりもり

首の筋肉を鍛える!なるほど!
    確かに首の筋力弱いかも(^-^;
    私もお風呂でやってみます☆

• 5月5日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

そうなんですよね!首の筋肉なんて気にしてなかったので、私も、まさか?!と思って試してみたらやっぱ違いました!
    即効性はないですけど、薬ばかり飲むのは嫌ですもんね(>_<)
    妊娠すると飲めないので、お試しください❤︎

• 5月5日
  • すごもりもり

すごもりもり

ありがとうございます♪
    試して見ます!

• 5月5日