※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後23日の娘の授乳時間とウンチについて相談です。母乳が多くて吐き戻しが多いです。授乳時間が短くなり、ウンチも変化があり不安です。授乳や哺乳量の変化によるものでしょうか?

いつもお世話になります😊

今日で生後23日の娘について相談です。
不安なことが多すぎて毎日のように質問してしまっています😂

今日は授乳時間とウンチについて先輩ママさんにお聞きしたいです(^^)

元々私の母乳の出がよく、子どももしっかり飲めているがゆえに吐き戻しがとても多いです😅
ここ前、2週間健診では片乳10分ずつの計画20分飲んだあと多量にリバースした後に体重測ったら85g増えていました😂
助産師さんからは「飲み過ぎて吐いているだけやね〜。」と言われています(笑)
つい数日前までは授乳時間も大体10〜20分が多かったのですが、ここ2日くらい前から急に片乳5分で終わったり片乳10分が限界で、5分飲んでもむせたり吐くことが増えました😳

ウンチについても、前は授乳のたびに出ていたくらい超快便だったのが、ここ2日くらい前からは出にくいのか唸っていて、まとめて多量に出て半日以上でずに夜に多量に出たりするようになりました( i _ i )

お腹がパンパンなので、腹部マッサージや足の運動、必要なら綿棒浣腸をしてはいるのですが、これは哺乳量や授乳の変化によるものなのでしょうか??

こんなものなのかな?と不安になってしまいました😭

コメント

ぐぅ🐰

こんにちは!
私も初めは10分ずつあげていましたが、母乳の出が良いから5分ずつで十分よ!と言われてそこから今までずっと5分ずつです😊
順調に体重も増えてますし問題ないようです💫

うんちについては分からずごめんなさい🙇‍♂️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってしまってごめんなさい( i _ i )

そうなんですね😂
    私も母乳が飛び出て子どもがむせるほどなので、授乳時間は同じでも哺乳量は倍になっているのかな?と思ったりはしていました😳

うちも体重は1日40gずつくらい増えているので、5分でも様子を見てみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊💕

• 12月15日