※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんmama(*´︶`*)❤︎
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頸管が30mm。お腹張りや腰痛があり、ウテメリンを処方されたが、心配。切迫になりかけている可能性があるか相談したいです。

今日で23wに入ったのですが先日の健診で子宮頸管を測ってもらったら30mmでした。
ネットで調べたら要注意ってなってたのですが切迫になりかけって状態なんですかね?

頻繁にお腹張るのと腰の痛みがあるのでウテメリンは貰ったのですが昨日の夜中に3分間隔で張って腰の痛みもあって不安になりました。

コメント

23週で30ミリは短いと思います…😔💦

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

短いんですね😭
    3人目なんですけど初めて子宮頸管を測ってもらったので分からなくて…('・_・`)

• 12月14日

退会ユーザー

張るとその分頸管の長さがどんどん短くなっていくので なるべくは安静にしていた方がいいです!😭😭

• 12月14日

そうなんですね!
    なるべく安静にしようと思います😭😭

• 12月14日
ひまわり

可能な限り安静にされてるのがいいと思います😊
私は28週で21ミリしかなくて張り止め飲んで、自宅安静でした💦
飲んでても張りますよね💦

安静にするのが1番なんですね!
    そうなんですね😭
    今、張ったら飲んでって言われててその通りにしてるんですがめっちゃ張ります😭😭

• 12月14日
ミルミル

17wのときに25mmでしたが、ほんとに産院にもよりますね(T_T)💦
私は25mmまだあるからと言われました_(:3 」∠)_
一応頓服で張りどめもらいましたがどうしてもお腹の張りが気になって何度も受診して22wのときに4分間隔でお腹張ってしまってて1週間ほどでしたが入院となり、その後は臨月入るまで自宅で張りどめ飲みながら安静にしてました😂
こればっかりは体質みたいで、いくらお腹が張っても子宮頸管が短くならない人とどんどん短くなってしまう人がいるみたいです_(:3 」∠)_💦
毎回、検診時に子宮頸管を測ってもらってまだキープ出来てると安心してました(*^^*)

そうなんですね😭
    今回初めて張りどめ貰ったのですが昨日の夜、3分間隔で張って張り止め飲んで様子見てるんですけど不安で…

体質にもよるんですね😭
    キープ出来てると安心ですよね

• 12月14日
  • ミルミル

ミルミル

私も張りどめ飲んでも張りまくりでした😂💦
    ただ、NSTして張ってても子宮頸管はキープ出来てるからと先生からはなるべく安静にしてね〜くらいでした😂💦
    張るたびに気が気じゃなかったです_(:3 」∠)_
    自己判断で3日に1回のシャワー、ご飯もベッドルームに両親に運んできてもらったりとにかく微動だにせず寝たきりを約4ヶ月過ごしてきて我慢できずに泣いたことも😂💦
    現在、ようやく臨月に入ったのになぜか臨月はいると以前より張らなくて😂💦
    なんなんだろうという感じです😂

• 12月14日

そうなんですね((´∀`*))

私も張り始めたら不安で仕方ないです😭

安静だと辛いですよね😭

そうなんですね!
    臨月入ってからどんどん張ってって感じなんですけどね((´∀`*))

• 12月14日
なめこ

20wで30mmでしたが、うちの病院では「しっかり長さあるので大丈夫」と言われました。病院によるみたいですね。
ただ、平均よりは短めだとは思うので、これ以上縮まないように、無理な運動や家事はしない方が良いと思います🤔💡

そうなんですね!
    うちのとこではもしかすると陣痛来ちゃったりするかもしれないからなるべく安静にしてって言われました😭

出来るだけ手抜きに出来るのはしようと思います

• 12月14日