※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミとしまじろうのチャレンジについて、4歳と2歳の子育て中の悩みがあります。ご意見や参考になることがあれば教えてください。

おはようございます!来年、4歳と2歳の子育てをしています。スマイルゼミとしまじろうのチャレンジで、悩んでます。何かご意見や参考になることがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじしか、やったことがないんですが、2年ほどやってます。

価格は年払い(月払いより安い)で1.9万ほど。

英語や知育教材をプラスするともう少し上がります。

3歳向け教材なので遊びメインですが、おもちゃをあまり買わなくて良くなり、結果節約になってると思ってます。

本格的な組み立てブロックや絵本タッチでしゃべるロボットが来るときもあれば、『えっ今回これだけ?🤣』みたいな紙教材だけのときもありますが、全体でバランス取ってるのでしょうね。

経年でやっていると、去年来たおもちゃと組み合わせて進化させることができるので、無駄がないのもいいです。
(単なる叩くドラムだったのが、今年はキッチン教材になり、電話で会話できる教材にもなるなど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    年払いでそんなものなんですね。おもちゃは遊び続けてますか?

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いです😂

月にするとこの値段でいいのかな?と思うほどです。

年齢が上がると少しずつ値段も上がるのですが、そこまで大きな差はないかと思います。

うちの子は2月生まれなので、まずは来たら訳もわからず遊んで、そのうち月齢が追いついて理解するようになると遊び方も本来のやり方になりもっと遊ぶ、と言った感じで二度美味しいです🌟

どんどん増えるしかさばる教材も多いので、あらかじめこどもちゃれんじ用のおもちゃ棚を購入しました。

1歳の時の教材はだんだん遊ばなくなるので、下の子用に別にしまったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。たまった行くばかりですよね。悩みます😅
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 12月14日