※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

沖縄県の方に質問です⭐土曜日も保育園(認可)に通わせている方いますか?…

沖縄県の方に質問です⭐

土曜日も保育園(認可)に通わせている方いますか?

こちら共働きなので預けていますが,保育園に通う子が少ないのでみなさん家庭保育しているのかなァ~と…💡

コメント

ちゃむ

私は土日休みなのですが、土曜日もお願いしています!
たまった家事や掃除、用事をする為です^^
仕事じゃないとダメなどうちの園はないので、利用させてもらってます☺️

• ママ

ママ

土曜日仕事休みでも利用しているのですね❗ ちなみにうちの子が通っている保育園は土曜日預ける人が少ないので子供が行きたくないと泣きます😭

• 12月14日
三人ママ

預けてますよ。
土日。祝日しか休みないので。
土曜日、片付けしたりしてます。
3人子供いますが、上の二人の保育園は、お母さんが仕事休みだったら、家庭保育園お願いしますと言われましたが、今通ってる保育園は、有効に使ってくださいと言われ助かってます

• ママ

ママ

確かに片付け出来ないですよね💧
    休みの日は家庭保育お願いしますと言われています(保育士不足のため)
    けど土曜日は休みないので預けていますが…

土曜日利用の子供が少ないので子供が行きたくないと泣いてしまいました😭

• 12月14日

私はシフト制なので土曜日仕事の時だけ預けてますが私の周りは土曜日休みだけど預けている人がほとんどですよ✨
今まで何園か通っていますが内地みたいに土曜保育は働いてる人だけ!と厳しい園は今の所ないです✨

• ママ

ママ

土曜日は働いている人だけ❗と思っていました💦

土曜日利用の際には申請書の様な用紙を提出しないといけないのですが,みなさまの保育園はありますか❓❓

• 12月14日

基本家庭保育で、
子供を連れて行くのが難しい予定が有る時のみ
土曜日もお願いしています^^

• ママ

ママ

基本は家庭保育ですよね…
    仕事なので預けていますが人数が少なすぎて逆に可哀想になります😭

• 12月15日
S♡♡

皆さんのコメント見てると
預けられるとのことでビックリです😳やはり園で違うのですね😳
うちは息子と娘がおり認可保育園ですが別の保育園です。
どちらも土曜に出勤では無い限り家庭保育が絶対です!
どちらの保育園も勤務証明書の提出や土曜は何時間勤務なのかと言う書類などを毎月提出しなければいけないです💦
なので うちは仕事以外は預けず😭😭ほんとは片付けしたいので預けたいです😂

• ママ

ママ

あたしも思いました❗
    園によって違いがあるのですね❗保育士不足のため家庭保育お願いしますとも言われていますが仕事なのでそうもいかず…
    勤務証明書まで提出なんですね💦 

• 12月15日
ほ

上の子と下の子は認可ですが別々の保育園です。
どちらも土曜日は仕事してる方のみの保育です。
土曜日の勤務証明書も提出してます💦
なので、どちらの保育園も預ける人は少ないです😅

• ママ

ママ

うちと同じです❗
    勤務証明書まではないですが,土曜日利用の申請書は提出ありますよ💦
    土曜日利用する子供が少ないからうちの子も行きたがらず😭 土曜日仕事休みたいがこっちも人手不足で休めず…😖

• 12月15日
ママリ

うちは、下の子(2ヶ月)が産まれてから預ける事が増えました。
土曜日は合同保育で、クラス混合で見ています。
うちの園も、基本土曜日は親が仕事の方のみで、家庭保育のお願い出ています。
勤務証明書の提出はありませんが、土曜保育の申請書を毎週提出しなければなりません💧

• ママ

ママ

うちと同じです❗
    土曜日は人数が少ないので全クラス合同になりますよね💡
    子供を見ていると可哀想に思いますが仕事なので仕方ないです😭

• 12月15日
ゆう

土曜日は基本的に仕事以外は家庭保育で私は隔週で仕事なので仕事の時は連れて行ってます。