※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をMに変えたら飲み終わりが早くなりました。まだ早いか悩んでいます。乳首の変え時がわかりません。

哺乳瓶の乳首のサイズのことで相談です!
先週3ヶ月になり、完ミで育てています。最近、母乳実感のSだとがんばって強く吸ったり、もっともっとというように飲んでる感じがあったり、もがいて飲むようになりました。でも時間にしたらちょうど10分くらいでちょうど良いのかなと思ってましたが、Mを試してみました。出すぎて溺れてるといった感じはありませんが、10分かからず7分くらいで今までよりかなり早く飲みおわっていました。
まだMは早いですかね?乳首の変えるタイミングがわからず悩んでいます💦

コメント

わいえぬ

そんくらいの時はMサイズにしてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月になったのでMでもいいのかなと思って変えてみたんですが、飲む速度が気になって。。
    どちらも使いながら様子見てみます😀

    • 12月14日