※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

38週前後で出産経験のある方いますか?高い位置にいた赤ちゃんが予定より早く産まれた経験のある方いますか?

38w2dの初産婦です!
はやく会いたくてそわそわしています😂💓

初産だと予定日過ぎることがあると聞きますが、子宮頸管が短いとか切迫の診断もなく、予定日よりはやく38週前後で出産された方はいらっしゃいますか?

また検診の時にまだ赤ちゃんは高いところにいるから産まれなさそうね〜と言われたのに次の検診にならず産まれた方いらっしゃいませんか??

コメント

37w4dで出産しました〜
36wの検診で子宮口が1cm開いててその1週間後に生まれました。

体調が大丈夫なときに、軽めのウォーキングというか歩くだけでもいい運動になりますよ

• かさかさ

かさかさ

そうなんですか!やはりウォーキングはいいですね!
    今日も運動してきます😊!

• 12月14日

そわそわですね😍💕
もうすぐで会えちゃいます👶🏻✨

私の場合は38wではないんですが
予定日前日の検診で
「明日には産まれないねー、まだ下がってきてない」と言われて帰ったんですが、そこから前駆陣痛が数時間続きだんだん本陣痛のようになり産婦人科にいきました👶🏻そして予定日に産まれました👶🏻💨💨検診は11/17の午前10時頃で、産まれたのは11/18の午前4時半頃でした!

• かさかさ

かさかさ

そうなんですか!では産まれてくるのは本当に赤ちゃんのタイミングなんですね👶☺️💕早く会いたいけど我慢してできることをしていきます☺️💓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️何も異常なしの自然分娩で38w4dで産みました✨!私の場合検診ときの内診で偶然子宮口が3cmくらい開いてて、陣痛もないし下りてきてないのにその日に入院でした(笑)そして、次の日促進剤やバルーンで出産になりましたよ☺️🎵

• かさかさ

かさかさ

わー!検診で子宮口開いててその日に入院てこともあるんですね!!😆💓38w4dなんて間もなくなので、ドキドキワクワクします💓💓💓

• 12月14日
77🔰

はじめまして!
37w4dの初マタです!
予定日近いですね⭐︎

同じ気持ちだったので
コメントしてしまいました😂

すでに推定体重3000g超えていて頭もデカいと言われているので早く生まれて欲しいです(笑)
だけど検診時37w0dで子宮口開いておらずグリグリされた?かも。

全く出産兆候なく現在に至ります!笑

• かさかさ

かさかさ

近いですね!😊💓
    頭もでかいっていわれてるんですか!笑 はやく産まれて欲しいですね💓
    私も全く兆候なく、、、笑
    出来ることを頑張るしかないですね!笑

• 12月14日
ゆい

初産で38週で生まれました!私も妊娠中は何もトラブルなかったです!
38週の検診日に開いていない、まだまだかなって言われたのに、、その日に破水。病院行ったら、頭触れるって言われました笑
本当に何があるか分からないなって思いました!

• かさかさ

かさかさ

えー!!そんなことがあるんですか!私もこの間まだまだと言われたので、間も無くなんですね、、、💓💓本当に楽しみです!!!

• 12月14日