※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

専業主婦で2人目妊娠中、妊娠糖尿病で通院中。上の子を保育園に入れたいが、4月入園の一括募集は終了。保育園激戦区で不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

こんにちは!
専業主婦、現在2人目妊娠中、妊娠糖尿病になり通院が増え治療もあり産後も心配なので上の子(1歳10カ月)を保育園にいれたいとおもいだしたのですが、4月入園の一括募集?は終わってますよね(無知ですみません)
地域的に保育園激戦区で妊娠が理由ではおそらく通らないのではないかと思いますが…週明けに役所に行って聞くつもりです。
場所によって違いはあると思いますが2人め妊娠により上の子を保育園にいれた方いらっしゃいますか?😊
よかったら経緯など簡単に教えていただけたらと思います😊

コメント

妊娠が理由で入れるかなどはわかりませんが私が住んでる地域ではまだ申し込み期間です😊

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊私の地域では妊娠出産が理由での保育利用は可能みたいなので、4月入所目指して役所にいってみます!ありがとうございました😊

• 12月14日
かいり

二人目妊娠で
上の子保育園に入れてます。
産前産後の計5カ月のみ
保育園に空きがあれば入所でき
入所させました!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!私の地域も産前産後それくらいです!空きがあれば行けるんですね☺️早速役所に聞いてみます☺️欲を言えばそのまま通って欲しいですが…(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月15日