※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫婦喧嘩に子ども巻き込むのってどうなんですか?喧嘩して、もうクリスマ…

夫婦喧嘩に子ども巻き込むのってどうなんですか?

喧嘩して、もうクリスマス発表会行かない。
と言い出して聞かない旦那。

まだパパもママも来てる!ってすごいわかるよつな歳ではないから助かりましたけど

私なら喧嘩しててでも絶対に見たいと思います。

喧嘩の原因は私にあるにしても、

お前はそうやって一回痛い目合わないとわからない

って言ってました
なんかもう限界です

離れたい。

こいつと暮らすの辛いです。

なにかあれば俺の方が収入上ってゆう話になります。

コメント

もな👠

限界なら離れましょう。あなたの人生です。決断するのはあなたです。

• ゆう

ゆう

それか、いつか転勤があるので単身赴任にしてもらうのもありかなと思ってきました。。

• 12月14日
ママリ

その状況なら私は勝手にして〜って感じでほっときます。😅喧嘩しながら行っても周りの目もあるし逆にストレス溜まるので😅見んでも良いなら見んでいーやん精神です。笑笑

• ゆう

ゆう

確かに、もうほっとけばよかったです🤣🤣
    噛みつき合ってましたw
    見ないで後悔するのは本人ですからね

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの両親がそのタイプでした😂
学校行事は基本 母親のみでしたが家族行事の前日(旅行やお盆や年末年始とか)には喧嘩が起きてそんな感じです。
特に母親率が高くて『自分は行かない。あんた達で行ってこい』と。
わたしの結婚式の数週間前もそのパターンでした。
なんだかんだで参加してくれますけど振り回される側はたまったもんじゃないです😑

子供の保育園の行事毎なら別に放っておきます。
仕事などの事情で母親だけの方なんてたくさん居ますし、喧嘩してまで2人で来られても…て感じです(^_^;)
ただ、自分の参加は必須です😏

『おまえはそうやって痛い目合わないとわからない』て…
夫婦喧嘩なのに子供を巻きんでまでわからせることなんですか?別の方法じゃ駄目なの?
大事な子供を理由にしたら何も反論出来ないって思ってるんじゃないですかね…

収入云々、家事云々、育児云々…言ってくる男の方が多い世の中なんでどこまで我慢出来るかが問題だと思うので、離れたいくらい限界なら離婚覚悟で1度吐き出したら良いと思います。

• ゆう

ゆう

やっぱ子どもを巻き込むのはいやですね。。
    なんかもう、私に何かしたくてそうしたんじゃないですか??🤣🤣
    ちなみに旦那36私25です。
    なにやってんだかって感じです笑
    あっちは離婚とかはなにも考えてないって言ってましたね。まぁバツイチ子持ちで養育費もいま払ってるんで
    家も買ったんで、なにがなんでも離婚なんて考えはいやなんだろうけど。
    単身赴任の方がうまく行くのかなぁって思ってきました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亭主関白なんでしょうね。
    男で稼ぎもあるし年齢的にもプライドあって何かしら粗探して突っかかって自分が上だと思わせたいのかもしれないです😔
    旦那さんがどんな理由で離婚されたのかわからないのですが、バツイチ子持ちなのによくそんな威圧的な態度がとれますね😂
    ゆうさん もう少し反撃しちゃって大丈夫じゃないですか?
    家に居なかったら最初から期待しないのでアリかもしれませんが、わたしは旦那が頻繁に家を空けるので一緒に居る時間少なくて喧嘩多かったりします。

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

もうだいぶ反撃しまくってて😂😂😂
    収入が上の話された時も、
    それしか言うことないの?
    それしか自分に強みないからそんなこと言うんでしょとか
    まぁプライドを傷つけるようなことは沢山言っちゃってるんで。私も悪いんですけどね!笑
    痛い目合わせないとわからないとか言われたときも
    あなたは今日保育園にも行かない、家事もやらない、育児もやらない、それが私にとって痛い目に合わせてると思ってるかもしれないけど全部普段からやってるからあなたがやらなかったところでなにも大変でもないしいつも通りですから痛い目とか私はなにも思ってませんから。って言いました。
    多分かなり私も反撃してしまってて、ダメなんだと思います😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってた以上に反撃してて驚きました😳
    しかも全部正論すぎて👏
    確かに男は女に言い返されたり怒られただけでプライド傷つく生き物らしいですしね😅

というか、失礼ですが男女で収入違う、まして年齢がそれほど離れているのに日常で収入云々言ってくるって大人気ないですね😔
    ゆうさんがまだ若いから捨てられるって思っての威圧的な態度なのもあるかもですね…

それにしても、もうそれ以上に反撃の言葉があるとしたら『そんなに痛い目合わせたいなら離婚したら?』くらいですね😑
    ゆうさんがいまの状況に限界を感じたらそれも痛い目ではないのかもしれませんが…

• 12月15日
たまねぎ

発表会に行かず、痛い目みるのはお子さんですよね😢

• ゆう

ゆう

ほんとに関係ないのに、
    なにかしら私にしたくて考えた結果がこれなんだと思います。
    私は、年に一回しかかない職場の飲み会で
    それももうお願いするの無理だから、てかしたくないから
    連れてくことにしました。
    職場と言っても保育園なので保育士さんたちが連れてきなよ!!!ってすごい言ってくれたので、、

• 12月14日