※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、コタツを出していますか?特に危険な点はありますか?旦那が寒いから出したいと言っていますが、コタツの安全性について心配しています。

1歳1ヶ月です。同じ月齢くらいのお子さんお持ちの方コタツ出してますか?

特に危ないことはないですか?

布団踏んで机にぶつけたり、コンセントが出ているので危ないなと思って出してないんですけど旦那が考えすぎ寒いから出してほしいと言われています。

コメント

ひよこ

布団にひっかかって転んで机でぶつけたり、机に乗ったりしそうなので、うちは出してません😅💦

今年離婚を機に初めて買いました。
布団の上でゴロゴロして天板がずれて危うく!とかありました。
1歳だともぐって遊んで頭ぶつけたり、ヒーター部分で火傷とかもありそうですよね。
こたつでの怪我って大怪我はないし、多少の怪我は許容範囲かな?

今まで買わなかった理由は元義実家で同居していてスペースがなかったからですw

えつ

うちも出してません✋
足下が危なっかしく今年は出さないです🙆🙆

バンビ

出してます!
たまに布団を踏んでバランスを崩すことはありますが、危険だと感じてはいません。

ただなるべくコタツ布団の裾はコタツの中に入れるようにしています。

バンビ

出してましたがしまいました🤢

潜ってしまって火傷が危ないのと、テーブルの高さが低いので転んだ時に顔をぶつけて血を出してしまった事があるのでやめました😭
こたつ布団で滑るみたいでよく転んでました…

テーブルに乗るのは絶対乗りますし
案の定落ちます…

コンセントはそこまで気にしなくても大丈夫です!
ただその子によっては噛んだりするかもですが…

うちはアパートなのでスペースも取る為、子供の遊ぶスペースを出来るだけ潰したくなくて最終決定でしまう!になりました😂

春が大好き♡

昔はコタツが無いと凍える所に住んでいたのでコタツありました😊
布団を内側に入れたり、コードの上に座布団置いたりして隠したりしていました。
転んで頭ごっちんの危険はコタツだけではないので🤔
ただ、テーブルの上に乗ったりわんぱくな感じだったらしまった方が良さそうな気もしますね😂

なたん🐷

うちはずっとコタツです✌️✨
もちろん今年も出しました〜😌
息子は動き回りますが特に中に
潜ったりとかコードをいじったり
などしないので今のとこ平気です👦!

ママリ

我が家も出してます!
布団に足を取られますが今のところ危険は無さそうですし、義家族との同居で大きいおばあちゃんがいるので出してますね😊