※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

3度の流産を経験した女性が、染色体異常が原因か不安に感じています。不育症の検査を受けた経験がある方のアドバイスを求めています。最近2回の採血を行いました。

一人目を自然にスッと妊娠し、無事出産できたのにも関わらず、その後3度の流産を繰り返しました。
稽留流産→科学的流産→稽留流産

三回目の稽留流産の手術時に、染色体の異常があるかないかを調べましたが異常は無く、「正常女児」と言う結果でとても辛い想いをしました。

重い心臓病があったかとかは分からないみたいなんですが、染色体の異常が無いなら、原因は私側にあるのかな?と思っています。

不育症の検査をしたことがある方、どのように勧めていくのでしょうか。
全く無知ですので、何かご意見下さい😔

不育症の検査で先日、2回採血をしました。

コメント

わたしも1人目をスッと妊娠して、出産し、

2度流産してます。

わたしも不育症の検査したいと思いましたが、1人うめてるなら不育症に当てはまらないと言われました💦

妊活のために漢方や注射はしました。

答えになってなくてごめんなさい。

• ちょこ

ちょこ

漢方や注射で、今無事に18週まで来ているのですかね🥰?

にこにこちゃん様、無事出産できますように✨

漢方や注射のこと、良ければもう少し詳しく教えて頂きたいです😣

• 12月14日

退会ユーザー

漢方薬は、当帰芍薬散です!
    1人目の時、生理痛がひどくて当帰芍薬散を飲みはじめてすぐにたまたま妊娠して、

今回は飲んでなかったのですが
    漢方薬のみましょうかとお医者さんに言われたのがまたまた当帰芍薬散で、
    やはり子宮にいいのかなぁと思いました☺️!

注射は、ホルモンがちゃんと出る?続く?注射で、
    詳しい名前はわからないですごめんなさい😢。

でも注射のときは効果なかったのか、そういう運命だったのか流産してしまって😢

あとはお灸、鍼にも通って、
    子宮の調子を整えてもらいました☺️

• 12月14日