※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

義母に家賃を支払っていたら実は未納で、家を解約されそうになりました。家計が苦しく、精神的にも辛い状況。どうしたらいいかわからず、逃げたくなることも。

どうしたらいいのか。こんなこと友達にも相談できない。実母に言ったら離婚させられるのも間違いない。でも旦那と子供のことを心から愛してます。離れたくない。

長文になりますが、私達の家を旦那が契約した時は2人とも未成年でした。保証人は義母がなり何故か義母が私が家賃を振り込む!と言われ旦那の給料が入ったら義母に家賃を渡し振り込んでもらうシステムでした。

何度か自分達で払うから振込み先を教えてと言ったのですが教えてくれず断られ続けていました。
数日前家に突然最終通知書が届いており封を開けると2ヶ月分(10月分、11月分)の家賃未納と書いており旦那と私は頭が混乱しました。義母に毎月渡している家賃をきちんと払ったのか確認すると書類が家に届いてないと思っており嘘をつかれ更新料がいると言われましたが書類が家に届いてることを伝えると実は義母と旦那の兄にパチンコに使ってしまったと言われ旦那とショックを受けました。
義母は私達の住んでる家を隠れて勝手に解約して不動産屋からバックれようとしており解約される前に気づいたので危うく止めることが出来ましたが何を考えているのか。義母は私達をホームレスにしようとしたのです。しかもまだ産まれたばかりの子供がいるのに。

お金を支払うように言いましたが月に13万しか稼いでない義母には払うことが出来ないと言われました。旦那には向こうが生活出来なくなろうが知ったこっちゃない!何がなんでも払わせて!と言いましたがどうにもなりませんでした。結局私達が払う羽目になりました。

しかし今月分の家賃と2ヶ月分の家賃を支払いすると食費すらない状態です。貯金も旦那の兄が10月まで居候しておりお金も一切出さないので貯金も本当にやっと始めれたとこでした。子供も産まれ新しく3人での生活がスタートしたところでこんなことをされ旦那も私もショックでここ2、3日ご飯すら喉を通っておりません。お弁当も毎日食べずに帰ってき、夜ご飯も食べず仕事に行く旦那を見ては1人になった時泣く日々です。

子供が産まれ旦那の兄も追い出しきつい生活もなくなりやっと新しい家族での生活が始まり毎日が楽しく旦那と私で子供の寝顔やふとした瞬間の笑顔を見ては幸せだなと思う日々も一気に変わりました。

子供も幼く私の実母も仕事をしており預けれるとこもないので私も働くことが出来ない状態で旦那だけの稼ぎで家賃2ヶ月分。

どうにもこうにも手が回らずの状態です。謝りの一言すらなく、旦那の兄が旦那とたまたま会った時も軽々しくあ、家賃ごめーん。と言われ旦那も暴力を振るわない人だったのに兄をどつき回したらしくそれすらもショックでした。

誰にも相談できない。どうすることも出来ない状態。ここに質問してもどうってなるってわけじゃないことも分かってますがせめて愚痴だけでも、、、と

私はどうしたらいいですか。娘にも申し訳なくまだ言葉もわからないですがごめんね。という言葉しか出てきません。

でも乗り越えなきゃ。娘を守れるのは私と旦那しかいない。守らなきゃって。旦那とも絶対乗り越えようねと約束しました。

でも時々逃げたくなります。死にたいって思ってしまいます。幼い娘がいるのにも関わらず最低な母親だなって。

コメント

ままり

旦那さんはきちんとされた方みたいですし、
義家族と縁切ってもらいます。
このままだと今後も苦労するのは目に見えてるし、子供を守りたいので。

死にたいなんて言わないでください。
いざとなったら、娘さんと2人で実家に帰ることもできます。

• 初産19

初産19

旦那もかなりショックを受けており義母とは縁を切り娘のことも孫とこんりんざい呼ばさない。会わせないと勘当しています。もうどうにも出来なくなったら腹を割って実母に話そうと思ってます。

• 12月14日

旦那さんがちゃんとした方で安心しました😢
まずは義家族とは今後一切関わらずに縁を切って…
家賃に関しては不動産屋に直接待ってもらえないか等の話し合いも可能かもしれないです😔
私の妹が学生の時に当時付き合ってた社会人の方と同棲してたのですがその方がお金にルーズな方で😔💧
家賃滞納で直接不動産屋に連絡して訳を話して…とりあえず毎月の家賃を払いながらの滞納分は分割でもいいとの話し合いでしてくれたみたいで
妹がアルバイトで払ってました😢💦なので不動産屋に直接連絡することをオススメします🤔一気に払ったら食費やお子さんの急な病院等…など心配なので😢👏

それにしても我が息子の家庭を壊してまでパチンコで使い込む義家族の精神は理解しがたいですね。。
娘さんの為にも旦那さんと乗り越えてほしいです😢

• 初産19

初産19

ずっと滞納してたことを黙られてたので待ってくれるかどうか、、、今日電話するつもりですが1度相談してみます。。

旦那もそんな両親を見て育って来たのでそんな親にはなりたくないと幸い旦那だけまともな人です(><)

ありがとうございます。乗り越えます。。

• 12月14日

退会ユーザー

不動産屋の担当の方が分かってくださる良い方だったらいいのですが😢🙏
    一応こちらも先日滞納されてることを言われて…どうする事も出来ず、必ずお支払いするので待っていただけるか分割か…お願いします😢と伝えたらいいかと思います😔🤔いい方向に向かってくれるように祈ってます😢🙏
    いい旦那さんで本当に安心しました☺️今乗り越えたら次こそはゆっくり平和に過ごせると思うので第三者の私からは頑張ってとしか言えませんが…😢
    本当に頑張ってほしいです😢。。

• 12月14日
nanari

最低の泥棒野郎ですね。私なら絶対に金は返してもらいます。弁護士入れてでも。

そして一切会わないし引っ越して引っ越し先も伝えない。連絡も拒否して事実上縁を切ります。
義実家に一生たかられますよ。金に困ったら絶対またやってきます。

今のうちに離れておかないと人生壊されそうですね。

• 初産19

初産19

私も旦那には絶対返してもらって。一気に返せとは言わないが半分づつでもと言いましたがお金に信用が無くなったので返ってくるかも不安です。

ですよね。このことだけでも人生めちゃくちゃだと思うくらいです。もう縁をきり来年のうちには引越しも出来たらなと旦那とは話していました。。

• 12月14日

ごめんなさい·····めっちゃ同じ状況です😭😭
私達も保証人は義母。家賃遅れてしまっている状況です
子どもいる事を伝え遅れる事は了解得てますがすごく心痛い時あります
連絡なしで家賃払わなかった時が先月あり保証人の所へ電話されました。
そしたら義母がもう家退去するようあの二人に伝えて下さいって義母が言ってたんです
私と旦那は義母が苦手(大嫌い)で連絡一切とってません。義母は自分が正しい事してるから逆らうなみたいな方で·····😰
やっといい会社に出会いこれからいっぱい貯めていけるね!心入れ替えて頑張ろうね!って時にそんな事がありました·····😭
私は親元離れてこっちの土地に来て右も左も分からない状態です
働きに出ようとしても預けれる場所も頼れる人もいない。だから旦那に頑張ってもらうしかない。でも旦那にだけ頑張ってもらうのは·····って辛い時ありますよね😭離婚したくないって気持ちもすごい分かります。
死にたくなる気持ちもすごい分かります
何に対してもいっぱいいっぱいに感じて逃げたくなる時ありますよね💦

何でお金ない人と結婚したの?何でお金ないのに産んだの?まだ若いのに·····とか批判もあるかもしれないけどそれでもめげずに一緒に頑張りましょ☺️
私と同じ状況の方に出会えて、一緒に苦しんでる方がいる事が分かって少し気持ちが楽になりました。

• 初産19

初産19

そうなんですね(><)同じ状況の方がいると思いませんでした(><)私ももう一切連絡とってないです。縁を切ることを決めました。

お互い頑張って乗り越えましょう(><)

• 12月14日

長文ごめんなさい·····🙏🏻

ヒヨコ

私の知り合いはかなり滞納してますが毎月の家賃にプラスして滞納文を分割で上乗せして支払ってます💦
不動産会社によるかもしれませんが、きちんと理由を話したら理解してくれるかもしれません。
義母には絶対今後振り込まず、直接不動産会社に振り込むのが1番です。
パチンコに使い込むって頭いかれてますよね。。
皆さんが言うように旦那さんがしっかりした方でよかったと思いました。

• 初産19

初産19

今日電話するので1度相談してみます。。

来月からは自分達で振込みます。。

• 12月14日
おもち

一度管理会社に連絡されましたかね??
わかってもらえるといいですが.....😭😭😭
相談して直接振り込めるように
変えてもらいましょう、、、!
食べられるものはしっかり食べてくださいね🤢
うちも明日生活するのがやっとのレベルでお金ないですが
どうにかこうにかやってます、、、!

またまだ小さいですし
3人とも風邪ひかないように
暖かくしてくださいね😔