※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が乱暴で、下の子にも手を出す。幼稚園ではルールを守れず、興味がない様子。社交的だが問題があるか心配。アドバイスを求めています。

2歳6ヶ月の息子がだめ!ややめて!と言っているのに何度も同じ事をしたり、ムキになりわざと同じ事ややめて!と言われた事をしてやめてくれません😢
生後2ヶ月の下の子の頭を叩いたり、手をぎゅっとしたり、ミルクを飲ませていると下の子の上に頭を乗せたり押したりしてきます!

最近ではとても乱暴になり私や主人を急に叩いたりしてきます😭
下の子は少し泣かせている事が多く、上の子優先にしているつもりなのですが上手くいかず何度かとっさに叩いてしまったこともあります!

大好きだよ!なども毎日言っています。

何度もやめて!など怒ってもその場でずっとやり続けたり、乱暴な息子に何か発達に問題があるのではないかなど思ってしまいます😭

下の子が産まれてなかなか行けていないのですが、幼稚園の体験に数回行った時は楽しくなってしまうのか先生のお話をあまり聞けずルールを守って出来なかったり、手遊びなどに興味がない感じでこちょこちょ動いてしまっていました😔

おしゃべりな子で一日中お話ししているレベルです!
とても社交的なので同じくらいのお友達がいると、お友達!とすぐに寄って行きます!
スーパーでよく知らない人にバイバイしたりもします。

何かアドバイス頂けると嬉しいです!

2歳6ヶ月だともっとしっかり色々と出来るものなのでしょうか?

コメント

はじめましてママリ

うちも一緒です!
2歳10ヶ月の男の子と
生後2ヶ月の男の子育児中です😂

うちも兄が弟の上にのったり、
ほっぺをムギューとしたり💦
弟も最近は慣れたのか笑ったり
迷惑そうな顔したり😅
機嫌が悪いと泣きます笑

でも、兄は毎日弟に
可愛いね~チュッ💋とか
可愛がるときは可愛がってくれます❗️
危ないことしてたら
やめて❗️ダメ❗️とか言っても
やめないときも多々あります😅

うちは、人見知りなので
同じくらいの子とか、
お兄ちゃんお姉ちゃんを見たら
気にはなりますが隠れてしまぃす😅
あと、うちのお兄ちゃんもお喋り大好きです😂
朝起きて夜寝るまでずーっと喋ってます笑

ままり

息子が2歳10ヶ月です。
うちも下の子を叩いたり、蹴ったり、引っ掻いたり、、毎日です😭
叱り方も色々ためしたり、下の子を叱ってみたり、色々しましたがまだ続いてます😭

息子も、楽しくなるとテンション上がり過ぎて、悪ノリするタイプです😭
色々似てるなと感じました😂

2歳児、、こんな感じだと思いますよ😂
幼稚園の説明会へ行きましたが、皆んな似たり寄ったりで、ママ達はみんな手焼いてました😂
むしろ、息子がちょっとかしこいじゃない🙄と思う場面もあったくらいで😂

お互い頑張りましょうね😭

あぷ🐟

まだ赤ちゃんの触り方が分からないんじゃないですかね?🥺
関わりたいけどどう関わっていいのか分からなくて、それでママに怒られるから余計にイライラしちゃったりするのかな…

2歳2ヶ月の息子が最初下の子に対してそんな感じで、ずっと物投げたりしてたんですけど、私も下の子守るのに必死で怒鳴ったりすることばかりで、、
それで少し見方変えて見て、私も怒るというより赤ちゃんとの触れ合い方を教えるようにしたら覚えてきて今は下の子にもすごく優しくなりました🥺