※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

出産後、初めての夜、1人で不安。同じ経験をした方の乗り越え方を教えてください。

出産して入院3日目です。
昨日から同室で初めて一緒に夜を過ごしました。
一度しか泣かずいい子でいてくれたんですが、
私は心配で何度も起きていました。
今日2回目の夜ですが、旦那も親も帰って1人になったらすごく不安になってきました。
大袈裟ですが、1人でこの子を守れるか、寝てる間に何かあったらどうしようとか考えたら不安でたまりません。
みなさんきっと同じ思いをして子育てしていると思いますが、そう感じていたときどう乗り越えたか経験を聞かせていただきたいです!

コメント

tamago🐥

分かりますよ〜(*^^*)

私も最初そんな感じでした(^ ^)✨

せっかく寝てくれたのに
気になってねれず寝不足の日々でした💦

でもお母さんが思っている以上に赤ちゃんは
強いです(^ ^)

お腹が空いた時、眠たい時、嬉しい時、
きっとサインを出してくれるので
赤ちゃんが寝てる時はしっかり休んでください😊

月齢が進むにつれて赤ちゃんもお母さんも
成長していきます!
みんな最初は不安です😊

やまさんはすごく赤ちゃん思いの優しいお母さんだなぁ、、と思いました💓
そんなに思ってもらえて赤ちゃんは幸せですね😁‼️

お互い頑張りましょう💓

  • やま

    やま

    素早いお返事ありがとうございます!
    悩んでなかなか寝付けそうになかった中でのお返事の内容とても助けられました。
    赤ちゃんは強い。
    本当そうですよね。お腹にいたときから何度も驚かされていました。
    今もすやすや寝てくれて、休める時間をくれているのだから、しっかり休まなくちゃですね。
    aikoさんのお言葉のおかげで頑張れそうです!
    本当にありがとうございました。

    • 5月4日
♡スヌーピー♡

不安ですよね(>_<)私、2人目でも上の子同様不安でいっぱいでしたよ!
産まれた瞬間から急にママとしてのお世話が始まり、責任感半端ないですよね(>_<)
でも、すこーしずつすこーしずつ慣れていきますよ♬
だって急にママになれないですよね(;_;)
ママもまだ体は万全じゃないし、あまりに不安で睡眠不足になるようなら、ベビーちゃん、預かってもらってもいいと思いますよ!

  • やま

    やま

    本当にその通りです!お腹にいたときから心の準備は出来ていると思っていたのですが、いざ産まれたら思っていた以上の責任感で、押しつぶされそうになってしまいました。
    まだ3日ですもんね。この不安とも戦いながらママになっていくんですよね。
    本当に支えになるお返事ありがとうございました!

    • 5月4日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    1人目の時は不安でいっぱいで、授乳室でも泣きながら授乳してましたよ(;_;)産まれて急にママなんて無理ですよね(>_<)
    2人目は、帝王切開になったのもありますが、やっぱり2人きりになると孤独になって怖くなって、入院中ずっと夜中は預かってもらいました💦
    未だに子育ては不安でいっぱいです(>_<)人間を育てるという大切で貴重な役割、女性にしかできなくてステキなことだけど、人間を育てる重みを感じるのは、やまさんだけじゃなく、私も含め、どのママも同じですよ(^^)
    ここでたくさん相談して悩み打ち明けあって、ゆっくりママを頑張りましょうね!!

    • 5月4日
りおんママ

私もあまりに不安過ぎて赤ちゃんと一緒の部屋にいることすらできなくなり入院中ずっと預けてしまいました。はじめはとっても不安でいっぱいです。
でも一年たってみて本当にびっくりする位慣れるんです。今すぐにしっかりしなきゃと思わずに一緒に成長していけばいいのではないですかね。辛い時にはすぐに誰かに話してヘルプもらうようにしていくといいですよ。みんな助けたいと思っているはずですよ。