※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、離婚手続きや子供のことで悩んでいます。弁護士に相談する予定です。

離婚離婚まくし立てるくそ旦那。

上の子3歳パパ大好き。会えなくて寂しいと泣く。
私妊娠中で切迫。実家帰省中。
離婚は産後を希望も聞き入れて貰えません。

親、子ども巻き込むなと言われましたが、
今離婚となると諸手続きにうごく際
協力してもらわないといけないのは親です。
私は休職中ですが、今離婚して住所変更すると
実家に帰るしかなく職場は退職です。
退職手続きや氏名、住所変更などなど
やることは盛りだくさん。
切迫の状態で対応しきれるとは思いません。

上の子も小さくできたら入院せず
不安な時期一緒にいたいです。

離婚ばかりで、子供の様子聞いたりありません。

ほんとにクソです。

ひとまず、今度弁護士に相談に行きますが。
弁護士入れて話つけた方いますか?

コメント

M

財産あるような旦那さんですか?

あるなら、とりましょう!!

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    共同名義の家とローンがあります。
    あとは、特別なものはないかと。

    • 12月14日
pcos1029

産後すぐ裁判離婚しました!

弁護士つけた方が有利ですが、その内容にもよります。
なぜ離婚離婚と相手は仰っているのでしょうか?
その原因がどの割合かによって弁護士つけるつけないが変わりますね😅

離婚調停で約3ヶ月
裁判離婚成立までに6ヶ月かかりました。
弁護士つけての協議離婚が成立すればそれが一番いいとは思いますけどね💦

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    女とかではないんです。
    特に離婚時期以外揉めることもないんですけど、どうしてもわかって貰えなくて。
    弁護士入れる方がお金もかかるし、大変なんでしょうがわたしの身体やストレス的には間に入ってもらった方が赤ちゃん守れるかなと。

    • 12月14日
deleted user

まくしたてられ、離婚調停中です。
せめて生まれてからにしてくれと言いましたし、話し合いしようと言いましたが無理の一言でした😂

妊娠中なので調停にもでれないので弁護士つけました😅

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    話し合いも、離婚のための話し合いで考えを変える気はないし、生まれるまで夫婦の肩書きでいる事がストレス。子どもにも会いに行けなくなると。
    では、下の子が離婚手続きの末早産になってもいいのかという話にもなりますが。
    手続きに回るのも大変、調停となると移動も距離も大変ですし、親は巻き込むなですし、弁護士つけるしかないのかと相談させていただくしだいです。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    離婚調停するなら、養育費、解決金払ってくれるなら離婚しますって形もできるみたいですし、弁護士さんに聞くのが一番ですね!
    大変な時期ですし、頑張ってください😭

    • 12月14日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    わがままですよね。
    離婚したくはなかったんですが、一向に頭が冷えないあちら側に呆れてしまいます。
    建設的に、少しでも子どもにとっていい方向にもっていけるよう、相談をしようと思います。
    氏名変更のタグも見てますが、ほんとにこれから大変そうで(^^;)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもですよ〜!!
    離婚したくなかったですがもう無理ならと諦めてしまいました😂
    大変ですよね…私も調停で生まれてくるまでに離婚は成立しないんでその後面倒だな〜と。保険とかもややこしいし…
    弁護士さんなら一番いい方法教えてくれますし、いい弁護士さんと会える事願ってます!

    • 12月14日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そうですよね。
    切迫なので、結局産まれるまでは待ちたいのが本音ですが。
    赤ちゃんにとって負担のない選択ができたらと思います。

    お互い頑張りましょうね!

    • 12月14日