※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私の母が産後は股がパンパンに腫れる。もうほんとにびっくりするよ!と言われたのですがみんな腫れるもんなんですか?!

私の母が産後は股がパンパンに腫れる。もうほんとにびっくりするよ!と言われたのですがみんな腫れるもんなんですか?!

コメント

ママリー

腫れる?
切開の傷のことかな?
あまり腫れたという覚えがないのですが…。

ドキンちゃん♡

私は全然腫れなかったですが縫ったところはおしっこするたびにしみて痛かったです😣

まやたろ

人によるかもしれませんが、私は2回の出産とも、特に陰部が腫れることはありませんでしたよ☺️

𓃡もまみ𓃩

腫れてる感覚はなかったですけど、トイレの時とかペーパー越しに触れるとパンパンに腫れてました😇

ささみ

1人目は全然分かりませんでしたが、2人目は明らかにパンパンに腫れてる!って分かりました😣
裂けなかったから激痛ではないものの、変な感じがすごかったです😭
会陰切開なしで産んだからかなぁ?と思ってます💦

上の子会陰切開あり、下の子なしでしたが、
どちらも腫れてる感覚は無かったです💧

こあ

私は会陰が裂けて縫ったからか触るとパンパンに腫れてました😅腫れすぎて産後2日ほどおしっこが出せなくて助産師さんに管で出してもらっててました😂

ままり

陰部腫れました😂
おしっこも💩も痛かったです💦

ぴぴ

腫れてました😂
会陰切開はしてないんですが、膣が切れてるって言われて縫われて、翌日お風呂入ったときに触ったら腫れてました😂