※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。同じ月齢のお母さん達は朝まで寝ているのに、どうしたら朝まで寝るようになりますか?

もう4ヶ月なのに、夜中頻繁に起きる😭
寝始めは2.3時間おきで、朝3時くらいからは1時間おきとかなのに、今日は23時すぎくらいから1時間おき。
周りの同じ月齢のお母さん達、みんな朝まで寝てるよーって。
どうしたら朝まで寝るようになります?
もうほんとしんどい。。

コメント

私の子もそうです。30分から2時間以内に起きます。お乳ないと寝れないみたいで、いい加減イライラしますもん。まれにトントンで寝てくれますが…。もうすぐ6ヶ月。上の子も断乳するまでそうでした…私の育て方がおかしいのかな…朝まで寝てる子よママが羨ましいです😭

• ちな

ちな

上の子もいてその睡眠だと、もう想像を絶します!😭😭断乳するまでとは、なかなか先は長そうで辛いです…

• 12月15日
ぽん

うちもバラつきがありますが
2時間起きとかに起きます😟
お腹すいた〜は1回なんですが
あとは寝言泣き?なので
おしゃぶりくわえさせると
すぐ寝ますが...
夜中いきなり起きて元気に騒いだりもしてるし、
ほんと眠たいですよねー
そんな日は私も娘とお昼寝🤣
でもたまに朝までぶっ通しに寝られると
逆に心配になります!笑

• ちな

ちな

うちもお腹すいた〜は、そんな感じです!が、子供が哺乳瓶なりおしゃぶりなり完全拒否なのでおっぱい吸わせて寝させてます…💦それも、だめなのかなぁ…。
    昨日なぜか5時間も寝てくれて、生きてる!?って思ってすごく、心配しました😂

• 12月15日
sakuran

もうすぐ10ヶ月ですが
最近まで2時間おきに起きてまして
今は3時間おきになりましたw
たまに2時間で起きますが
寝不足も限界でしんどいですよね。
寝る子は寝るし
寝ない子は寝ない.......。
早く朝までぐっすり寝たいものですね😭😭

• ちな

ちな

たくさん寝てくれる子羨ましいですよねー😭10ヶ月でも3時間💦うちも同じ感じになりそうですが、3時間おきですらいいなって思います!😂

• 12月15日
はんな

今日ちょっと冷え込んでますし、
室温とかも関係してるかも知れないですよ!
うちの子はちょっと冷え込む日とかは
モゾモゾ動く事が多く起きやすかったりしました!
なので着込ませてみても、逆に暑すぎるのか頻繁に起きたりと
その頃はほんとに寝る環境を整えるのが難しかった記憶があります!
ほんと寝不足でイライラしてました😢
今思えば、そういうのに敏感な子も鈍感な子もいて
自分の子は敏感なんだなーと思います。

あとは寝返りが打てるようになったら、
モゾモゾした反動で寝ぼけて寝返りしてしまって起きるとかもあって
中々まとまって寝れない時期がちょいちょいありました😅

今は喉乾いて起きたり覚醒する事もありますが、
ほぼ朝まで寝てくれるようになりました🙌

• ちな

ちな

室温もあるんですかねー!?赤ちゃんのベストな室温むずかしいです💦
    そして先日、寒い時期に頻繁におきる赤ちゃんもいると赤ちゃんの専門家?の人から伺いました。もうそれは赤ちゃんのタイプらしくてしょうがないらしいです😭

• 12月15日
a.u78

4ヶ月、まだまだ起きてましたよ。
夜通し寝るようになったのなんて、1歳すぎてからです。
でも、今でもたまに起きることあります。

• ちな

ちな

ママリだと起きてるって方たくさんコメントいただきましたが、実際周りはみんな寝てるらしくて😭いいなあっておもいます。

• 12月15日
おもち

うちの子は未だに夜は2ー3回起きますよー!
ミルクは一回だけで
あとはトントンで頑張ってます!!
何度も夜間断ミしたけど
起きるので諦めてます😔

• ちな

ちな

一歳こえても起きるんですね!😭せめてせめて6時間くらい寝てみたいです…

• 12月16日
パンプキンママ

もう、わまったく同じです。3ヶ月になったばかりですが、寝つかしてから3時間〜3時間半ほど寝てからは約1時間おきに起きます😢
起きる時ってどうやって起きますか?👶🏻うちの子は頭ブンブンして顔ゴシゴシかいて、泣き出します…眠りが浅くなった時に自分でまた眠りにつけなくて泣いてるみたいです…💦ちかくに予防接種なので、小児科の先生に相談してみようと思ってます。めっちゃ悩みますよね😢😢

• ちな

ちな

同じですねー!!💦💦
    うちも頭ブンブン顔ゴシゴシから泣き出します!
    でも寝言泣き?もあるみたいで、泣いてても様子見てたらまた寝入る時もたまに…。ほんと、たまーに…(笑)
    そして先日聞いたのですが、寒い時期だと頻繁に起きてしまう赤ちゃんもよくいるそうです😥月齢とかじゃなくて、そういうタイプの子だといっていました💦暖かい時期になるとマシになるとおもうよ!らしいです。

• 12月16日