※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の男の子が抱っこ紐やヒップシートを嫌がり、電車移動が困難になっています。この月齢での一般的な行動でしょうか。

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子がいます。
手を繋いで散歩をしたり、買い物をしてくれます。
しかし最近抱っこ紐やヒップシートを嫌がるようになりました。
電車に乗ったりする時やエスカレーターの時に危ないので抱っこをすると大きな声で泣き叫んで暴れるので一駅先の電車に乗るのですら一苦労です。
今度電車で遠出しようと思ったのですが不安です。
この辺りの月齢であるあるのことなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですが
気に食わないことがあると店内に響きわたるくらい叫んでいます😇

うちの子は電車で遠出は厳しそうです💦
上の子はなかったんですけどね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😭
    うちも大声で泣き喚いてます😇

    同じく上の子はなかったので色々戸惑っています…

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

そのあたりの月齢から3歳前くらいまで似たような感じでしんどかった気がします。大変すぎて引きこもってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きこもる気持ちわかります…
    どこに行っても思い通りにいかないと泣き叫ぶし、抱っこしたら暴れるので地獄です😭
    自我が目覚めてきたからですかね…
    3歳前まであと1年以上あるので考えただけで…😇

    • 11月4日
ぴっぴ

イヤイヤ期の足音が聞こえてきた感じですね😅

みんな通る道なので、駅とかでジロジロ見られたとしても、ほとんどの人が、あーかわいいなー懐かしいなーって思ってみてると思います。
2〜3歳くらいはお出かけ1番大変だと思います。それより大きくなると体力もつくし、体の動かし方も上手になるし、興味もハッキリしてきてお出かけ楽しくなるのですけど😵💦
2歳台くらいまでは気分を変えるのが1番効いたので、おかしとかおもちゃとかで気を引いてました。3歳くらいになると「あとで◯◯するから」みたいな話をつけることができるようなってきます。でも騒ぐけど😂

動画撮る余裕なんてないの分かってるのですが、もし家の中でイヤイヤしたら動画撮ってください。6〜8歳くらいになったら、親は懐かしくて泣きながらその動画見ることになります😭笑