※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
子育て・グッズ

息子の服の上下別について、いつから着用したらいいか悩んでいます。現在80サイズのツナギを着せているが、小さく感じます。一人座りはまだできません。

お世話になっております。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます❗質問なのですが、皆さんは、お子さんの服はいつ頃から上下別のものを着用しましたか?

今はサイズが80でツナギを着せてるんですが小さくなってきました。

まだ一人座りは出来ません。

コメント

橘♡

上の子は半年から下の子は最近です^^*

  • ムッ君

    ムッ君

    早速の返信ありがとうございます✨一人座り出来なくても、大丈夫ですか?

    • 5月4日
  • 橘♡

    橘♡

    うちもできてないうちから洋服ですよ^^*
    ハイハイするようになるとズボン脱げますが、家ならそこまで気にならないし暑いからいっかなーって感じです
    半袖のロンパース買ったら来年着ないからもったいないなーのが先にきちゃったので笑

    • 5月4日
  • ムッ君

    ムッ君

    そうなんですね(’-’*)♪
    サイズも直ぐに合わなくなるんですよね(>_<)

    家も早速明日買いにいってみます( ☆∀☆)

    • 5月4日
naami

支えれば座れるようになったら
少しずつ着せるようになりました。

7ヶ月になるころから
70cmの服がメーカーによって
パツパツになってきたので
上下別の服(80cm)を着せてます。

  • naami

    naami

    娘は標準より小さめです(>_<)

    • 5月4日
  • ムッ君

    ムッ君

    返信ありがとうございます❗

    支えれば何とか座れるんですが、グラつきはあります💦

    パジャマも上下別ですか?

    • 5月4日
  • naami

    naami

    うちの子もまだぐらつきますよ〜!

    パジャマはロンパースの肌着です。
    上下別のは冬用だけ買ってあります。

    肌着を着ずに上下別のパジャマだと
    お腹が見えちゃうし、

    肌着を来てだと暑いかな?と思って
    冬までは買わない予定です。

    • 5月4日
  • ムッ君

    ムッ君

    そうなんですね❗

    家も普段着から上下別にしてみます❗

    • 5月4日
さき(*´∀`)♪

腰が座ってお座りをするようになってからです!
上からさっとかぶるだけで服が着られるのでとっても楽になりましたよー(o^∀^o)

  • ムッ君

    ムッ君

    まだ、一人座りが出来ないのでどうしようか悩んでました💦

    やっぱり被せるだけだと楽ですよね🎵

    • 5月4日
harunon1185

うちの息子も来週で6ヶ月になりますが、うちは3ヶ月過ぎた頃からお出かけの時のみ上下別の服着せてました!

  • ムッ君

    ムッ君

    同じ月齢ですね😄

    うちもそろそろ上下別にしてみます✨

    • 5月4日
もこもこ♡♡

もう2ヵ月前くらいから上下別も来てますd('∀'*)

  • ムッ君

    ムッ君

    カッコいいですね❗サイズは80くらいですか?

    • 5月5日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    ありがとうございます♡♡

    上の中のTシャツにが80、パーカー70、ズボン70です(*´︶`*)

    • 5月5日